
  • --/--/--(--) --:--:--


「建ブロの日・1周年企画 みんなで止めよう温暖化」

  • 2008/06/06(金) 11:55:00

祝!建ブロの日!1周年!!

あれから、もう一年が経ったんだですね~

その分、私も歳をとってしまいました・・・

1周年の記念イベント『建ブロの日・1周年企画 みんなで止めよう温暖化』

さて、どうしましょう・・・

おばかな私には、具体的に何をどうすれば良いのか?

そんな事を偉そうに口にするだけの知識はありません。

ただ、一つだけ言えるのは、経済がどうのこうのと言い訳をする前に、地球を守ることが先だと思います。

自国で賄えない排出ガス削減量を他国に頼っていては、結局は他人任せになってしまいます。

自分たちに出来ることから、何かを始めることが大切だと思うのです。

家庭で節電をするだけでも、多少なりとも温暖化を遅らせる事ができます。

自動車のアイドリングをやめること

エアコンの温度を1℃変えること

割り箸を使わないこと

それだけでも、多少なりとも温暖化を遅らせることができるのです。

一人一人の意志が、地球を救う手助けになるのです。


↓は別ブログで以前書いた記事です↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


麦




蒼い空と、大きな大地

麦の穂も大きく膨らんだ

大きな大地から僅かばかりの栄養を貰って

蒼い空から、暖かな陽射しを貰って



こんな景色を子供達にも見せてあげたい

いつまでも、大きな自然を守っていきたい

美味しい空気を味合わせてあげたい

蒼く澄んだ空を守っていきたい



子供達に土の臭いを教えてあげたい

草原の香り、潮の香り、雨の香りを

子供達に大地と大海と大空の美しさを教えてあげたい

地球の悲鳴は、子供達をも蝕んでいく



みんなで、子供達を守ってあげましょう

自分の子供だけが良ければいいのですか?

同じ星に生きる、沢山の命

みんなが、家族なんだと思いませんか?

宗教や肌の色が違うだけ、考え方は違っても同じ命

命を

自然を

地球を

みんなで愛してみませんか^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「建ブロの日・1周年企画 みんなで止めよう温暖化」

   今日6月6日は建ブロの日。  昨年から始まったぞろ目日の一斉投稿が、めでた

  • From: CALS斬りっ! |
  • 2008/06/06(金) 12:33:21

この記事に対するコメント

もう少しで、私との関係も一年になります・・・(笑)

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2008/06/06(金) 12:25:29
  • [編集]

まいせつ蜂様♪

そうですね~、もうすぐ1年ですね^^
40になる前には、一度一緒に飲みに行きたいものですね(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2008/06/09(月) 09:04:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

