
  • --/--/--(--) --:--:--


きょろきょろ

  • 2013/04/09(火) 17:04:12

キョロキョロ・・・・・


続きを読む

予言

  • 2007/07/17(火) 07:07:07

天気予報って、科学と情報収集,過去の実績を元にした予言のようなもの。

だと、勝手に思いこんでいる管理人です。

予言では、私の現場地域は今日は曇り時々雨でございます。

予言が外れることを祈っているのですが、どうでしょうね^^;

過去の実績って、結構当たるものだと思いませんか?

自分の実体験による経験は、何物にも代え難いデータなのです。

現場で、あれこれ指示を出して、この作業何時くらいに終わる?

なんて聞くことがよくあります。

次の作業の為の予定を入れるのに必要なのですが、聞いた結果と違う時間でオーダーする事があります。

それは、自分の過去の経験から、それじゃ無理だと思えば遅くするし、もっと早く終わると思えば、早くします。

また、聞いた相手の性格を考えて、余裕を持って言っている場合と、ギリギリの時間で答える場合があります。

それを探る為には、とにかく仲良くなって話しを沢山する必要があるのです。

では、続きにちょっとした事を書いておきます。

建設ブロガー限定で御願いします。

続きを読む

TB・コメの注意事項

  • 2007/06/29(金) 19:00:00

管理人からの御願いです。

当ブログは、基本的建設業に関するものを扱っております。

その為、トラックバックにつきましては建設業関連若しくは当方記事に関連したもの以外は、全て承認前に削除させて頂きます。


TB記事内容によっては、迷惑・スパム報告を致します。

また、不特定少数の訪問者様がご覧になられておりますので、コメントに関しても、管理人の判断で削除させて頂く場合が御座います。


予めご了承下さいますよう、御願い申し上げます。




最近、迷惑なTBがされるようになりました。
いちいち削除するのも面倒なので、手動で行っている方はご遠慮下されば助かります。
コメントは、他の方が不快にならない範囲で楽しいものを御願いします。
管理人の励みになります。
女性からのコメントは、もう少し励みになります。
管理人の他ブログ(YAHOO!blog)からお越し頂いた皆様からのコメントも、かなり励みになります。
皆様今後とも宜しく御願い致します。

風邪を引きました。

  • 2007/05/14(月) 18:00:19

自己紹介 第2段!

我が家は私を含めて3人家族です。
私と妻と3歳の息子の3人、仲良し家族です。
さて、息子が40℃オーバーの熱を出しました。
こうなると嫁は看病に追われてしまいます。
そして、私はみんなの食事を作ります。
仕事柄、朝早いので晩ご飯だけしか作れませんけど。

そんな息子が、お昼に妻に食事のリクエストをしたそうです。
カレーの御飯
無理です!どう考えても無理です!
そんな食に五月蝿い息子のパパが私です。

さーて、今日は早めに切り上げて、晩ご飯を作りに帰ります。
明日のネタは、現場のネタにしたいなぁ・・・

自己紹介:その1

  • 2007/04/16(月) 15:43:30

管理者の『きーさん』です。

このブログは、公私混同と言われそうですが会社公認で行っております。
工事現場での出来事や、我々(私)が何を考え仕事をしているのかを伝えて行きたいと思っています。
その為のツールとして、今までは会社のHP等を活用してきました。
しかし昨今webでのblogの普及率は、相当な拡大傾向にあります。
そこで、私の担当する工事現場ではblogを利用することにしました。

続きを読む


