
  • --/--/--(--) --:--:--


寒いですね。

  • 2007/10/13(土) 08:30:00

北海道の一部では、昨晩降雪があったようです。

ラジオを聴いていたら、日勝峠の頂上付近で雪が降っているとリスナーさんからの情報があったようです。

北海道の極一部を除いて、かなり厳しい寒気が入り込んでいます。

さて、その極一部とは・・・札幌ドーム!

そうです、今日から日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズのクライマックスシリーズが始まります。

この寒さの中、既に並んでいる方も居るんでしょうね。

ご苦労様です!

応援に行けないファイターズファンの分まで熱い応援をお願いします!


続きを読む

イベント情報:ふるさと百餅祭り

  • 2007/09/13(木) 12:00:00

ふるさと百餅祭り

今年の開催は9月15日,16日,17日の三日間

先着200名で、杵の綱を引いて餅つきに参加できるという噂です。

突き上がった餅は、お汁粉にして振る舞われるとか・・・

何せ、参加したことがないので噂としか書けません。

開催日だけは確実です!

日曜は、我が家でも見学に行こうかな?と思っております。

噂が本当なら、お汁粉好きの妻が喜んでくれるんじゃないかな。

広報活動のお手伝い

  • 2007/09/08(土) 08:30:00

北海道すきやき隊(子育て応援団)隊員募集中

昨年、ここのロゴマークを一般公募していました。

応募したのですが、残念ながら落選しちゃいました(無念!)

その後、どんなロゴマークに決まったのかも分からずにいたのですが、久々に見たら出てました。

そして、隊員を募集していました。

私としては、まだまだ支援されたいくらいなのですが、広報活動のお手伝いくらは出来るかな?と思ってみたわけです。

隊員が増えれば、私にも支援の手が届くかもしれませんしね(笑)

興味のある団体・企業の皆様、応募しちゃって下さいね。



応募パンフレットを見ましたが、個人での隊員募集はしていないのかな?

と、個人として興味を持っているんだけど、どうなんでしょうね。

まだまだこれから

  • 2007/08/30(木) 07:30:00

平日なのに、仕事ネタが減少中の管理人のきーさん。

いったいどうしたのでしょう?

工事もまだまだこれからが本番です!

そして、ファイターズもドラゴンズもまだまだこれからです!

山形出身の道産子は、何故かドラゴンズとファイターズのファンなのです。

あれ?話しが逸れましたか?

まぁまぁ、気にしないで下さい。

続きを読む

ちょっとだけ環境問題を考えてみる

  • 2007/08/27(月) 19:30:00

タイトルの通り、ちょっとだけ考えてみる。

何をどう考えたかというと、夏を快適に過ごす方法。

北海道と言えば、涼しいイメージが強いと思う。

実際に山形から北海道に来たばかりの頃は、やっぱり北海道は涼しいなぁ~なんて思っていた。

だから、夏休みにも家に帰らず北海道でグータラしていた。

でも、何年かすると慣れがでてくる。

今では、私の原産地より涼しいであろう北海道でも蒸し暑く感じる。

代わりに、山形の冬は過ごしやすくて羨ましく思うのである。

世間知らずで何も知らずに過ごしていれば、余所を羨むこともないだろうに・・・

続きを読む


