スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく回想したチュチュ

  • 2007/09/03(月) 07:30:00

チュチュっていうケーキ屋さんを思いだした。

山形県山形市にあって、昔はこぢんまりした小さな店構えだった。

今は、かなり大きくなっている。

人気のバトンシューは、普通の人は一人で食べない方が良い。

細い訳ではなく、長いのだ。

でも、僕は一人で食べるけど(笑)

ある意味、人数分買う人はチャレンジャーかもしれないね。

あぁ、これだけの話し。

何となく思い出して書いてみただけ。

スポンサーサイト

赤湯ラーメン

  • 2007/07/22(日) 08:20:16

ネタが相当不足中です。

ご来訪の皆様への御願い。

ゲストブックに、仕事の愚痴でも何でもいいので書き込んで下さいね。

記事のネタになりますから(笑)

さて、休日ということで(私は仕事してますよ)久々の山形ネタです。

もうそろそろ、実家から葡萄が届く季節になりました。

フルーツ王国の山形ですが、先日紹介した冷やしラーメンだけじゃなく、普通のラーメンだって美味しいんですよ。

で、私が一番好きなのは、龍上海の辛みそラーメンでござる。

いつのまにか、こんなHPが出来ているとは・・・恐るべし辛みそパワー!

最初に食べた時、私は正直言ってむせ返しました。

頼んだのは味噌ラーメン。

出てきたのは辛みそラーメン。

その当時、あるお店では味噌と頼めば辛みそのことだったのです。

強烈な辛さで、汗が噴水のように吹き上げました(言い過ぎです)

夏の山形へ行かれる際は、初日は冷やしラーメン。

二日目は辛みそラーメンというのは如何でしょう?

辛い食べ物も夏バテ予防に繋がりますよ^^

先週食べた

  • 2007/06/30(土) 06:30:00

ダシ

どーも、僕です。

週末なので、お遊び感覚で記事構成をしています。

ダシと言えば、昆布や鰹節などで・・・

いえいえ、そっちのダシではありません。

ダシとは山車と書きます・・・

いえいえ、そっちでもありません。

ダシとは、だし風のことで日本海沿岸で発生する、陸から海に向かって吹く・・・

いやいや、そっちでありません。

続きを読む

そろそろ食べたいパート2

  • 2007/06/29(金) 07:00:00

週末でもないのに、週末用の記事を予約投稿してみました。

昨日の続きで、冷やしラーメンについてです。
北海道人には違和感のある連投ですよね?
冷やし中華と冷やしラーメンって、何処が違うのか分かりませんから。
ですが、最近全国的に広まりつつある冷やしラーメン
しっかりと、違う食べ物だと覚えて下さいね。

冷やしラーメン発祥の地は、山形県です!
wikipedia検索結果は、下記URLよりどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
栄屋本店で出品したのが始まりで、暖かいラーメンをそのまま冷たくしたイメージですね。
冷たくしたら油が白く固まるので、しっかりと取り除かれています。
具にも、暖かいものと違って胡瓜などをのせていることがあります。
詳しくは、こちらのサイトの方が良いかも
http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/u-zen/026/p_ippin.html

どうです?
食べたくなりませんか?

おどどしくったらよー、うめんだっけ!
んだがらよー、おめらも山形さいってくってけらっしゃい^^

そろそろ食べたくなってきた。

  • 2007/06/28(木) 07:00:00

先日から、舗装施工管理技術者試験の解答速報を探し回っている方が検索サービスから訪れています。
解答速報のページじゃなくてすみませんです。
念のため、私の知っている解答速報サイトは↓に記載しておきます。

月曜の記事中にも書いていますが、オーシンクさんが一番早いのではないかと思います。
http://www.o-think.co.jp/
トップページ左サイドバーに資格試験結果速報をクリックすると速報画面に移動します。
昨年は7/12に最初の速報が公開されています。
ただし、サイト運営者様の作成したものですので、自己採点に利用するのが望ましいかと思います。

土木施工なら問題意外に解答速報も直ぐに公開されるんですけどね。
今後の事を考えるなら、試験実施者サイトのお問い合わせフォームに、その旨書き込んだらどうでしょう?
と考えたので、私は早速フォームに書き込んできました。
来年からの対応に期待したいと思います。


タイトル内容は、続きから
(解答速報ではありませんが、読んで下されば励みになります)

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。