
  • --/--/--(--) --:--:--


日本一

  • 2007/05/29(火) 20:07:59

今日は時事ネタで・・・

最近更新をサボってましたが、嫁&息子の体調不良が原因です。
では、本題へ

私の自宅は北海道滝川市にあります。
何が日本一なのか?
それは菜の花の作付け面積です!

特に何の説明も致しません。
だって、そんなに詳しくないですから(苦笑)


続きを読む

プレゼンテーション

  • 2007/05/23(水) 12:12:12

6月下旬、某所でプレゼンを行う事になった管理人のきーさんです。
今から何をプレゼンすれば良いのか悩んでいます。
関係者の方の御意見を聞きたいとも思うのですが・・・
企画書に書かれていた内容に色を付けて話せば良いのかな?
などと悩んでいます。

詳細はまた後日

続きを読む

TA計算してます

  • 2007/05/17(木) 23:40:02

この記事はブロとものみ閲覧できます

【秋の大型連休】と【誇り】の話し

  • 2007/05/16(水) 12:00:00

昨日のニュースで見たのですが、何やら秋に大型連休を作ろうと構想している方がいます。
ここからはあくまでも私的意見で書かせて頂きます。

さて、11月の『文化の日』の前後に『体育の日』と『勤労感謝の日』を移すというもの。
私もこの業界で無ければ連休は大歓迎と思うかもしれません。
ですが、北海道の建設業にとって降雪前のこの時期は、少しでも現場を進めたい時期でもあります。
この時期に大型連休を設けられると、GWやお盆のように交通量も多くなり現場をストップしなければいけなくなる可能性があります。
ついでに言えば、北海道で11月に『体育の日』なんて寒くて運動会どころではありません。
はっきり言って、個人的に大反対と言わざるを得ません。

続きは【誇り】の話し・・・

続きを読む

イメージUP

  • 2007/05/15(火) 12:10:00

この記事はブロとものみ閲覧できます

風邪を引きました。

  • 2007/05/14(月) 18:00:19

自己紹介 第2段!

我が家は私を含めて3人家族です。
私と妻と3歳の息子の3人、仲良し家族です。
さて、息子が40℃オーバーの熱を出しました。
こうなると嫁は看病に追われてしまいます。
そして、私はみんなの食事を作ります。
仕事柄、朝早いので晩ご飯だけしか作れませんけど。

そんな息子が、お昼に妻に食事のリクエストをしたそうです。
カレーの御飯
無理です!どう考えても無理です!
そんな食に五月蝿い息子のパパが私です。

さーて、今日は早めに切り上げて、晩ご飯を作りに帰ります。
明日のネタは、現場のネタにしたいなぁ・・・

完成予想図etc

  • 2007/05/10(木) 22:17:51

この記事はブロとものみ閲覧できます

明日の予告

  • 2007/05/09(水) 20:47:50

最初に言っておきます!
ネタが切れたの?とは言わないで下さい!!

北海道の季節真っ直中です。
ここの現場事務所の横通りは、並木なのです。
まだまだ植樹されてから間もないのか、そんなに咲いてはいませんけどね。
そこで、明日はコンビニに買い物をしに行くついでにの写真でも撮影しようと思います。
天性の芸術センスを思う存分発揮してみます!
センスの善し悪しは、明日掲載する写真を見て皆様が判断して下さい。

・・・悲報・・・

  • 2007/05/08(火) 08:00:00

GWも明けて、昨日から現場事務所で仕事を再開しました。
連休中にも多少仕事をして、何時でも現場が始められるように、道路使用許可の申請を済ませています。
そして今朝、家の玄関を開けようと思った時のことです。

かなり個人的な悲報ですので、興味がお有りの方は続きをどうぞ。

続きを読む


