
  • --/--/--(--) --:--:--


自己紹介:その1

  • 2007/04/16(月) 15:43:30

管理者の『きーさん』です。

このブログは、公私混同と言われそうですが会社公認で行っております。
工事現場での出来事や、我々(私)が何を考え仕事をしているのかを伝えて行きたいと思っています。
その為のツールとして、今までは会社のHP等を活用してきました。
しかし昨今webでのblogの普及率は、相当な拡大傾向にあります。
そこで、私の担当する工事現場ではblogを利用することにしました。

私が今年度受け持った工事を紹介します。

工事名:一般国道12号岩見沢市幌向舗装工事

発注者:北海道開発局札幌開発建設部

請負者:不二建設株式会社http://www.fujiken.co.jp/

現場代理人兼blog管理人:きーさん

以後、現場関係の記事は【R12幌向舗装】のカテゴリーで紹介します。

では、管理人自身の自己紹介

自称32歳の一児のパパです。
余所でもblogを持っていますが、最近更新を滞っております。
身長:177cm
体重:73kg
工事が終わるまでに5~8kgのダイエットを目論んでいます。


また、工事に関する御意見・御質問は、分かる範囲でお答えします。
当工事に関するもの以外でも、どしどしお寄せ下さい。
私に分からない事は、誰かに又聞きします。

コメント・トラックバックに関して
どちらも承認してからの公開となります。
私の独断で判断して、公開せずに削除する場合も御座います。

では、これより約10ヶ月ほどお付き合い下さい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道に新人建設ブロガー誕生!

 一昨日は、空知建協主催のWEB2.0勉強会に参加してきました。 ここの建協は、

  • From: CALS斬りっ! |
  • 2007/04/20(金) 09:32:58

この記事に対するコメント

ありがとうございます^^

nikumaruさん、ありがとうございます^^
何故かコメントに名前が表示されていませんね?
私だけかな???

まだ少ししか覗いていませんが、流石ですね!
感心ばかりもしていられないので、nikumaru越えを目指して親しみやすい現場ブログにしていこうと思います。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/16(月) 17:23:26
  • [編集]

いらっしゃいませ

BLOG開設おめでとうございます。
同じ北海道に住む建設ブロガーとして期待しています。

  • 投稿者: だいひまじん
  • 2007/04/16(月) 17:43:31
  • [編集]

ありがとうございます^^パート2

だいひまじんさんまでお出で頂けるとは^^
同じ北海道ですが、ブログ歴が違いすぎます。
皆さんに追いつけるように頑張ります!

せっかくお越し頂けたので、勝手にリンクさせて頂きます。
こちらからも、頻繁に遊びに行きますのでが、あまり斬らないで下さいね(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/16(月) 18:04:00
  • [編集]

拝見させていただきます

きーさんのブログには初めてコメントさせていただきます広島のもぐらです。

nikumaruさんの所で北海道の建設業の大変さと想像豊かな方々を見せていただいていました。これからはきーさんの会社も見せてください。


  • 投稿者: もぐら
  • 2007/04/16(月) 20:46:50
  • [編集]

あまり見られると・・・

恥ずかしがり屋の私も、もぐらさんと一緒に地中に潜ってしまいます(笑)
うちの会社は、nikumaruさんの評価の高い(?)北海道空知管内の会社です。
ITに関しては、結構早くから取り組んでいるのですが、社員に浸透しているかどうかは、定かではありません。

それに、あまり見られるとボロが出そうなので、ほどほどにして下さいね(笑)
引き続き、建設ブロガーの皆さんがコメントした場合は、勝手にリンクさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/17(火) 09:05:04
  • [編集]

早速のリンクありがとうございます

現在、本業多忙に付きBLOGサボっていますが、時々覗きにいらして下さい。
こちらにもリンク張らさせていただきます^^

  • 投稿者: だいひまじん
  • 2007/04/17(火) 22:24:18
  • [編集]

現場を見ました

今日、岩見沢へ向かう途中、現場付近を通行しました。
供用道路部との兼ね合いなどもありそうですね。
気を使う仕事になりそうですが、北海道の大動脈の工事を任せられた誇りを胸に頑張ってください!

副社長様にお会いしました(名刺交換程度ですが・・)
ウチの会社の二代目と似た雰囲気を持ってます。
(車が同じだから、そう感じたのだろうか・・?)
講習の最後に言葉を掛けていただいたのですが、内気な私?は笑顔を返すので一杯でした(笑)

そうそう、最初のコメントの「私が作成した現場ブログ」のアドレスは削除しておいてください。
(プライベートと仕事は別に考えています)

  • 投稿者: nikumaru
  • 2007/04/18(水) 00:43:05
  • [編集]

今までも

時折訪問していました。
建設総合ブログに登録されている方のブログは、役立つ情報が満載ですから。
これからは、今まで以上にチェックしに伺います^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/18(水) 08:22:26
  • [編集]

供用部分

そうなんです!
供用部分との兼ね合いと言うか、橋近辺と交差点周辺に手を焼きそうです。
とにかく、一般の方に迷惑を掛けないよう、スムーズに仕事を進めていこうと思っています。

副社長もnikumaruさんにお会いしたと言っていました。
内気?だなんて思えないのですが(笑)

謝罪。アドレス削除の試行錯誤中に、誤ってコメント自体を削除してしまいました。
貴重な第1号コメントだったのに;;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/18(水) 08:29:49
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/04/18(水) 19:01:27
  • [編集]

リンク

後日と思いましたが、早速リンクをはらせて頂きます^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/18(水) 19:09:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

