スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


虫取り

  • 2007/08/14(火) 08:30:00

そろそろ休みも中盤です。

子供と虫取りの旅に出ているころだと思います。

うちの子、私の子供の頃と違ってムシを触るのが今一怖いようです。

トンボですら・・・

私が子供の頃なんて、蜂に刺されても気にも留めずにムシを追いかけていたものです。

まずは、トンボにチョウにバッタくらいから馴染ませていこと策略中。

慣れてきたら、カミキリやカマキリ,カブトにクワガタまで。

子供を慣らしながら、嫁にもちょっとずつ慣れてもらおう。

続きには、私の嫌いな虫の話しを

私の嫌いな虫くん達、どうしても好きになれない。

一番嫌いなのは毛虫!

虫のくせに毛が生えている。

その上、その毛に毒があるやつまで・・・

二番目は、蛾!

こいつらも、リン粉に毒を持つやつがいるらしい。

それから、ゲジゲジや百足もあまり好きではない。

基本的に毒のある奴らは好きになれない!

でも、蜂と蜘蛛は大好き!

変わり者の管理人なのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お盆休みはいかがお過しでしょうか~??
僕は、相変わらず飲んでますよ。あと少しですから、ゆっくり体を休めましょう。


えっと、呼びました?

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/08/14(火) 15:54:28
  • [編集]

まいせつ蜂さん、僕はそっちの気はありませんからね(プププッ)

1日だけビールを1本飲みました。
あとはトンボやバッタと戯れる毎日で、疲れきってます・・・^^;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/17(金) 09:04:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

