スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとだけ環境問題を考えてみる

  • 2007/08/27(月) 19:30:00

タイトルの通り、ちょっとだけ考えてみる。

何をどう考えたかというと、夏を快適に過ごす方法。

北海道と言えば、涼しいイメージが強いと思う。

実際に山形から北海道に来たばかりの頃は、やっぱり北海道は涼しいなぁ~なんて思っていた。

だから、夏休みにも家に帰らず北海道でグータラしていた。

でも、何年かすると慣れがでてくる。

今では、私の原産地より涼しいであろう北海道でも蒸し暑く感じる。

代わりに、山形の冬は過ごしやすくて羨ましく思うのである。

世間知らずで何も知らずに過ごしていれば、余所を羨むこともないだろうに・・・

さ~て、おばかな管理人が考えてみた。

夏は暑い。

冬は寒い。

冬には雪がなまら降る。

じゃ、その雪を地下に貯蔵しておけないのかな?

それを、夏になったら掘り出して・・・・・

そんなことは、既に誰かが考えついている。

他に何か良い方法無いかな?

そして何も思いつかない。

あ~、発想力の低い管理人なのでした。

でも、いつかマイホームを建てることができたら、自宅に雪の貯蔵庫を造りたい。

夏は、そこで涼める。

芝に撒く水代も節約できる。

そんな事を考えながら、眠気と戦ったのでした(今日の朝の通勤時)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

