
  • --/--/--(--) --:--:--


もすら~やっ!

  • 2007/08/31(金) 07:30:00

以前どこかの記事で書いた記憶があるが、私は蛾が苦手

毎年、夏の終わりが近づいたこの時期に、夜の街灯の周りを飛び回るモスラ

羽を広げると10cm程度の大きさの蛾のことである

ここ数日、自宅前(団地)の明かりに漂うモスラ

鳥肌がたつなか飛び交うモスラの間を素早く入口の引き戸の中へと入り込む

翌朝の通勤途中では、街灯の下で落ち葉のようにたたずんだモスラを烏がついばむ

私は烏が好きだ

忌み嫌われがちな烏だが、彼等は非常に賢い

人間が悪戯をしたり、彼等の巣の近くに近寄らない限り危害を加えない

無駄に煌めく物を身につけていない限り、殆ど害は無いのだ

人間が無駄にした食べ残しを荒らすが、彼等にしてみれば林を奪った人間が、代わりに食べ物を与えてくれていると思っているのだろう

モスラが苦手な私は、また一段と烏が好きになったのでした

ちなみに、我が家では烏のことを『かーた』と呼んでいる

可愛い奴らなのである

こうして考えると、人間が一番の悪の元凶なのかもしれないね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕はキングギドラが大好きです。
子供の頃から、今も。

ん?そんな話じゃない???

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/08/31(金) 10:35:21
  • [編集]

まいせつ蜂さん

キングギドラって、一発変換出来ないんですね。
世界共通の言語なのに、おかしいなぁ(笑)
僕は、本物のモスラは好きです。
でも、ゴジラの方が好きです。
キングギドラも好きです。
ガンバも好き・・・???(知りません?ガンバの大冒険)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/31(金) 12:05:28
  • [編集]

イカサマが好きです。

  • 投稿者: かねちゃん
  • 2007/08/31(金) 14:24:11
  • [編集]

かねちゃんさん

リンク先に用事があって開いてみたら、『イカサマ』が目に付きました。
それって、ガメラに出てくる敵のことでしょうか?
それくらいしか思いつかない・・・
違うかな?

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/31(金) 14:44:58
  • [編集]

え?ガメラの敵ってそんな名前なんですか?
イカサマ、ヨイショ、ガクシャ、シジン。。。敵はノロイでしょ?

  • 投稿者: かねちゃん
  • 2007/08/31(金) 14:55:47
  • [編集]

あ~、居ましたねイカサマ!
ガンバ以外のキャラは名前を覚えていません(汗)

ガメラの敵でイカをひっくり返したような敵しりません?
名前は絶対にイカサマではありませんけど(笑)
パチスロのガメラでイカが出てくると激アツなんですよ・・・
ゲームセンターでガメラにはまってます。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/31(金) 18:25:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

