スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


進み行くブログ化

  • 2007/09/05(水) 07:30:00

一昨日の月曜日に、ある方の情報によって初めて知った。

リンク先の『くうけん・ねっと』が、HPの他にブログを立ち上げていたのだ。

その名も『くうけんブログ

そのままのブログ名だが、一番妥当なネーミングである。

書いてあることは、なかなか面白みがある。

葉月会で更新を請け負っているらしいとの情報が『momoti.com』内のブログで紹介されていた。

北海道内の地方建設業協会では初めてなのではないだろうか?

せっかくだから、建設総合ブログにも登録すれば良いのにと思ったりもする。

各地の建設業協会としては、ブログを立ち上げているのは少数である。

また、建設会社としてもブログ運営をしている企業も一部なのである。

中小企業を含めた建設会社の数と比べれば、かなり少ない。

また、ブログ運営は匿名で好きなことを書ける。

それに比べて、企業団体などの肩書きが入ると、書きたくても書けない事が出てくる。

まぁ、今の私も書きたいことは沢山あるが、社内外で誤解や問題が発生しそうなことは避けてしまう。

簡単に言えば、【私の意志≠企業の意志】ってことですね。

ですが、社会全体の流れとしては、HPよりも軽くて気軽に見られ更新頻度の高いブログが一般的に好まれ始めているように思います。

この先も、建設業に限らずブログ化が進んでいきそうな気がします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

同感ですね。協会ブログとしては芦別も活発に動いています。それに岩見沢でも同様の取組がスタートしていますよ。
全国的に見てもなかなか画期的だと思います。
HPを持たない会社もまだまだたくさんありますからね。
企業の活動内容を広く知らしめるには、HPやblogはやはり大変有効ですよ。
経営者の方がそれに気づいているかどうかなのでしょうね。
やはり空知は凄い!と思います。

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/09/05(水) 10:44:42
  • [編集]

各建設業協会のブログが建設総合ブログに集まったらおもしろそうですね。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/09/05(水) 12:37:30
  • [編集]

♪カルゴン様

そうそう、無料で始められるブログからスタートすれば、そんなにお金も掛かりませんしね。
リンク先が増えれば、それなりの相乗効果にも繋がるしイメージだって少しは良くなると思うんですけどね。
実際に現場で働いている人間にとって、一般の方の冷たい視線が一番辛いんですよ。
一生懸命に良い物を造ろうと努力しているのに・・・

♪主義様

そうですよね!建設総合ブログに沢山の建設業協会ブログが登録すれば、面白いですよね!
そのうち、各団体種事にリスナーアンケートランキングなんて企画でもあれば、面白みもあって楽しめるんだけどな(笑)
くうけんブログも、建設総合ブログに登録すれば良いのになぁ~

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/05(水) 19:02:02
  • [編集]

登録しようかなあ。

  • 投稿者: 葉月会会長
  • 2007/09/06(木) 08:42:55
  • [編集]

登録しちゃって下さい!

会長!迷っているときは、前進しちゃいましょう!
ただ、建設団体なので多少ですが年会費がかかりますけど。
訪問者も増えるし、東京以外では初の登録ですから、協会のイメージアップにも繋がりますよ。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/06(木) 16:56:20
  • [編集]

登録に賛成!

会長、先陣を切ってぜひ登録してください!
期待してますよ♪

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/09/08(土) 01:16:43
  • [編集]

カルゴンさん

東京以外初の登録となれば、流石空知と評判になりそうですよね^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/08(土) 09:37:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

