スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


レンタル移籍

  • 2007/09/06(木) 07:30:00

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07082709.cfm
先日、面白いニュースを耳にした。

それが、レンタル移籍に関するものだった。

察しの付く人は、「あ~、あの話題ね」と思うんじゃないかな?

ネットニュースでも読売新聞様のネットニュースサイトYOMIURI ONLINEに、関連記事(2007年8月27日 読売新聞がありました。

このネタ(?)には色々な意見がありますね。

徴兵制度の始まりか!?なんて言う人もいますしね。

これより先は、私的意見ですので続きから・・・


個人的には、別に構わないんじゃない?

と、アッケラカンと考えています。

今からでも、私が行ってみたいくらいです。

その間に、大型免許や建設機械関係、贅沢言えば船舶系や飛行機関係の免許も・・・

腹廻りに蓄えたガマの脂も返上できるかな?

と、こんな感じです。

ただし、世界に類を見ない日本の象徴的な平和憲法が改正されたら話しは変わりますけど。

おっと、こんな事を書きたかった訳では無いのでした。

このレンタル移籍制度を公務員全般で考えたらどうですか?って話し・・・

悪くないアイディアだと自己満足中なので、批判的なコメントは御勘弁下さい^^;

公務員が民間企業に2年から3年の移籍を行う。

天下りじゃありませんよ!

給料の支払いは、移籍先の企業の新入社員と同額で。

もちろん休日の扱いも勤務時間も民間企業の社内規定で管理。

これで、民間企業の苦労や実状を理解した公務員の完成。


まぁ、そんなに甘くないんでしょうけど、私の自己満足の独り言だと思って、聞き流して下さいまし。

建設業に来たら、最初に電子納品の担当者に任命したいなぁ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

MICHIも一緒にやらせてあげましょう。
給料は発注者が出す積算分
納品(共通仮設費の数%)実質0円、MICHI3万円で
1ヶ月間フルに働いて貰います。

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/09/06(木) 08:18:14
  • [編集]

以前勤めていた会社に、自衛隊出身の上司がいました。
横にいて聞いていても、ちゃんと報告しないと「報告を受けていない」となります。
とってもやりにくい上司でした。

  • 投稿者: ちょーろー
  • 2007/09/06(木) 11:25:32
  • [編集]

この記事を裏読みすると・・・
なるほど、「この僕を」北海道の岩見沢に
レンタル移籍させたい、という事ですね?

で・・・

年棒の方は・・・??

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/09/06(木) 13:11:48
  • [編集]

♪キタノミナト様

それでは、生活費も捻出できないじゃないですか!
そんな過激なコメントは、うちのブログではお控え願います(笑)

♪ちょーろー様

自衛隊出身の上司は経験ありませんが、作業員なら経験はあります。
人それぞれですが、十人十色の一言でした。
でも、隣で聞いていて報告を受けていないってのは、どんなもんでしょうね(汗)

♪まいせつ蜂様

いったいどれだけ裏をめくり続けたんですか!(笑)
でも、同い年だから楽しそうで良いですね^^
ん?年俸??そりゃ~もちろん、発注者が出す積算分
納品(共通仮設費の数%)実質0円、MICHI3万円で(爆)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/06(木) 17:04:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

