スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


現場ブログ作成(第1章)

  • 2007/09/13(木) 07:30:00

?月??日に車道路盤整正作業が完了し、今週から上層路盤(アスファルト安定処理)の施工を開始しました。

と、こんな感じの書き始めになるんだろうなぁ?

昨日に引き続き、特定2名向けの記事です。

えっと、昨日の記事を読みながら何処を使うか決まりましたか?

無料サービスを選んでいますよね?

無料ツールからグローバルに情報発信をしていきましょう!

タダで使えるものは、存分に使い倒しちゃいましょう(笑)

では、選んだツールのHPに移動しましょうね。


移動できたら、無料登録を行って下さい。

必要な情報を登録して、IDを決めて・・・後は流れに従いましょう。

ここで気を付けて欲しいことが一つ。

メールアドレスは、社内のものを使うのかフリーを使うのか。

私の場合は、個人での訪問者や迷惑メールの事を考慮して、フリーメールで登録してあります。

次に、ユーザーIDですが、忘れちゃうと面倒なので覚えやすいものにして下さい。

でも、直ぐに予想されるものは避けて下さい。

言ってみれば、銀行のカード等と同じでネット上でIDを盗まれる事もあります。

そのIDで迷惑行為等を行われたり、トラブルに巻き込まれないように考えて下さいね。

パスワードも、同じです。

IDがオープンなツールの場合は、特にパスワードの方で気を使って下さい。

アルファベットだけでなく、数字も混ぜる事をお勧めします。



登録が完了して、ブログ管理画面が開けるようになりましたか?

無料ユーザー登録の他に、ブログツール登録が必要なら、そちらも同様に済ませちゃいましょう。

あっ!言い忘れましたが、面倒でも必ず利用規約などは読んでおきましょう。

たま~に、重要な事が書いてある場合があります。

登録が完了したからと言って、早速記事を書こうなんて思わないで下さいね。

個人ブログなら構いませんが、現場ブログなのですからある程度テンプレート,レイアウト,カテゴリー等が出来上がってからのほうが利口だと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もし工事現場ブログなら、安価に良いテンプレートを作成するサービスがあります。
http://www.const-ic.com/kensetsu_blog/blog_06.html

建設総合ブログの建設現場欄も賑わしたいので、是非ご紹介ください。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/09/13(木) 07:53:39
  • [編集]

主義さん?

あの~、当ブログも社内的には建設現場ブログなのですが・・・(汗)
現場情報が少ないので、あまり大きな声では言えませんけど(笑)
現場ブログが立ち上がったら、紹介記事を書きますので本人に打診してみて下さい。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/13(木) 18:35:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

