スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


現場ブログ作成(第3章)

  • 2007/09/15(土) 08:30:00

え~!今日雨じゃん!

と、何故かみんな付けたがる天気予報。

天気予報のブログパーツって、色々なものがあります。

どれでも好きな物を貼り付けましょう。

ちなみに、FC2の場合は専用のプラグインがあるのでラクチンです。

他のところも、専用で用意されているかもしれません。

ってことで、今日も特定2名向けの記事なのじゃ!

天気予報の他に、有効なのはアクセスカウンターやアクセス解析。

人にあまり見て欲しくなければ、カウンターの数値が少ない事を祈りましょう。

どんどん見て欲しいなら、カウンターの数値が多くなるように努力しましょう。

どちらも、個人的には忍者ツールがお勧めです。

かなり以前の記事でも書きましたが、FC2アクセス解析は発注者のサーバーに弾かれちゃうようです。

発注者が見ることの出来ない現場ブログを作成したいなら、FC2アクセス解析がお勧めです(笑)※開発局だけかも・・・

カウンターはFC2の方がデザイン豊富かな?

さて、他にも多種多様なブログパーツがあります。

私は現在貼り付けているのは、ブログスカウター,なかのひと,サイトキャッチャー,天気予報くらいですね。

他のは、バナーです。

バナーは、リンクと同じようなもので画像付きのボタンだと思って下さい。

リンクもバナーも同様ですが、何でも勝手に貼り付けて良いものではありません。

必ず、何かしらの利用にあたっての注意事項があります。

その辺は、必ず目を通して下さい。

ついでですので、アフィリエイトの説明もしておきましょう。

私は、FC2のアフィリエイを幾つか貼り付けています。

今のところ、まったく収入はありません。

ちょっと華やかにしたかっただけなので問題ありませんけど(笑)

本気で収入を得たいと思うのでしたら、別ブログを立ち上げて行って下さいね。

クリックされるだけでポイントの入るシステムもありますが、どちらかと言えば現場ブログには向いていません。

ここまで出来上がれば、後は記事投稿をするだけです。

続きは、明日・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンターアクセスカウンタとは、あるウェブページにどれだけのアクセスがあったかという情報を記録・表示するために用いられるプログラム (コンピュータ)|プログラムのことで、Common Gateway Interface|CGIを利用して作られることが多い。.wikilis{font-size

  • From: サーバー用語集 |
  • 2007/10/07(日) 15:28:17

この記事に対するコメント

現場ブログでは「アフィリエイト」は注意が必要ですね。
ちなみに建設系サイトで日本一アクセスの多い「ある人」も「アフィリエイト」を設置していますが・・・・。
(彼は先日、重いだけで意味の無いアフィリエイトを削除しています・・笑)
残しているのはグーグルアドセンスだけで、これはクリックされると報酬が発生しますが、自分でクリックすることの無い様に・・・。
また、クリックを誘導してもいけません。
だから、私もいくらクリックしてほしくても「クリックして!」とは書けないのです(笑)
日本一アクセスの多い(笑)、建設ブログでもその程度ですから、期待しないのがよろしいです。

  • 投稿者: nikumaru
  • 2007/09/15(土) 10:18:28
  • [編集]

♪nikumaruさん

僕なんか、ただの飾り程度に貼り付けてあるだけ。
そのうち、花と航空券だけは、自分で使えるかな?
くらいの曖昧さ(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/17(月) 10:17:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

