
  • --/--/--(--) --:--:--


イベント情報:ふるさと百餅祭り

  • 2007/09/13(木) 12:00:00

ふるさと百餅祭り

今年の開催は9月15日,16日,17日の三日間

先着200名で、杵の綱を引いて餅つきに参加できるという噂です。

突き上がった餅は、お汁粉にして振る舞われるとか・・・

何せ、参加したことがないので噂としか書けません。

開催日だけは確実です!

日曜は、我が家でも見学に行こうかな?と思っております。

噂が本当なら、お汁粉好きの妻が喜んでくれるんじゃないかな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

このお祭り私も伺いたいと思っていました。
でも駐車場って何処におけばいいかしらと・・
本日、観光課に電話しようとしたら・・・
忘れていたです。
隣接した駅側で別イベントもあるらしいです。
晴れるといいな~晴れたら行こう!

  • 投稿者: かりん
  • 2007/09/13(木) 19:39:23
  • [編集]

現在は岩見沢市民ではないのですが子供を連れて行ってみようかな。
実は私、おしるこ大好きです。

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/09/13(木) 19:45:20
  • [編集]

♪かりんさん

駐車場・・・結構少ないんですよね。
少し離れた大きな駐車場に停めて、バスで移動ってのもありかと模索中です。
ただ、天気予報は今一のようですね^^;

♪カルゴンさん

ほぼ岩見沢市民と言っても良いくらいの場所じゃないですか^^
うちの嫁も、おしるこ大好きなので今回は快く同意してくれました。
>実は私、おしるこ大好きです。
いや、好きそうに見えます(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/14(金) 07:48:21
  • [編集]

こんばんは

天気がね・・どうも悪くて・・・。

  • 投稿者: かりん
  • 2007/09/14(金) 19:07:53
  • [編集]

♪かりんさん

天気は悪かったのですが、土曜に行ってきました!
なかなかダイナミックな餅つきでしたよ。
見物客の傘との戦いに一苦労しましたが、ジュニア共々楽しんできました^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/17(月) 10:11:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

