
  • --/--/--(--) --:--:--


死亡

  • 2007/09/20(木) 07:30:00

重大なお知らせがあります。

私の家族が一昨日、息を引き取りました。

かれこれ6年程の付き合いでした。

三兄弟の次男でしたが、長男も今年息を引き取り末っ子の三男だけになってしまいました。

【くろ】と名付けた彼は、一番小さな身体で30cm弱でした。

数ヶ月前に無くなった【ちび】と同じピコプレコという種類でした。

20070919174607.jpg


これ、末っ子の【サン】と言います。

体長、30cm強と小さめ(?)です。

セルフィンプレコという種類で、最大で約60cmになります。

我が家の水槽は90cmなので、60cmまでは大きくならないとは思っています。

円らな瞳が、愛おしいやつらです。

サンが寿命を迎えるまでは、水槽はサンだけのものになってしまいました。

可哀想だけど、今更小さいプレコを入れても餌にありつけないだろうな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイトルで焦りました・・・

うちでは、メダカを飼っています。
昔はどこにでもいたのに・・・

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/09/20(木) 13:06:28
  • [編集]

♪まいせつ蜂さん

僕は死にましぇん!
懐かしい台詞を口ずさんでみました(笑)
これ、最近の若い世代は知らないらしいですよ・・・

メダカの学校、今では殆ど見ることができませんね。
水の汚染もですが、外来種の影響も大きいようですね。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/09/20(木) 15:33:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

