スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


現場ブログ紹介その弐

  • 2007/10/11(木) 07:30:00

月寒中央電線共同構現場ブログ

上記ブログが立ち上がっていました。

私が気が付くのが遅かったので、1週間ほど前の話しです。

その名の通り、札幌市月寒中央で電線共同構を設置する工事です。

私は共同構の施工をしたことが無いので、詳しくは解りません。

昨日誕生日を迎えて、私より年輩になったあの方の得意分野ですね。


どうせなら、あの方に因んで【月寒の中央で穴を掘る】なんてネーミングもありだったような気もします(笑)

さて、ブログ管理人は私なんかよりも、遥かに仕事の出来る先輩です。

某有名建設ブロガーは、顔だけは知っているはずです。

それに、あの大きな方も4月の講習を私と一緒に受けたので、見たことがあるはずです。

あまりばらしてしまうと、怒られると困るのでこの辺にしておきます。

さて、まだ現場紹介のみなのですが、今後の展開を見守りたいと思います。



♪管理人さんへ

がんばってくださいね~^^
共同構で解らないことがあったら、あの方に聞けば親切丁寧に教えてくれるはず・・・(笑)
穴を掘ることに命を賭けているらしいので。

♪あの方へ

誕生日のお祝いに、何か送りましょうか?
でも、倍返しが基本ですから気を付けて下さいね(爆)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

荒巻鮭(字・・合ってる?)!

いゃぁ、昨日は(というか今日・・笑)飲み過ぎました。というわけで酔ってます?

  • 投稿者: あの方
  • 2007/10/11(木) 08:52:38
  • [編集]

ちょっとお顔の記憶が・・・・

最近物忘れが激しくなってきました。(笑)

  • 投稿者: 大きな方
  • 2007/10/11(木) 09:54:42
  • [編集]

顔だけ知っているというか・・・。

すれ違った程度ですが(笑)

あそこの現場は、いろいろな絡みがありそうですが、おいしいカレー屋さんがあるので、一度食べに行くようにとお伝えください。

あと・・あの方に「新巻鮭だ」とお伝えください。

  • 投稿者: 有名建設ブロガー
  • 2007/10/11(木) 12:40:49
  • [編集]

♪あの方へ

新巻鮭ですぜ~!しっかり覚えておいて下さい。
北海道土産に間違えても荒巻鮭を売りつけられないように気を付けましょう。
ちなみに、○あらまきじゃけ×あらまきしゃけ

♪大きな方へ

講習の度に全員の顔を覚えるのは不可能ですよね^^;
今度、講習会に共に参加したときにでも、こっそりお教えします(笑)

♪有名建設ブロガーさん

あの方は、きっとあらまきしゃけで変換したんでしょうね(笑)
美味しいカレー屋さんですか、きっと伝えなくても、ここのコメントも見ていると思います^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/10/11(木) 18:26:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

