スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


停電

  • 2007/10/12(金) 07:30:00

昨晩、自宅付近に落雷があったそうです。

その頃、私はまだ帰宅していませんでした。

光と共に音も聞こえたそうなので、家(団地です)に直接落ちたのかもしれません。

私の入居している棟だけが、一時的に停電になったそうです。

雷ごときと思う人もいるかもしれませんが、雷の影響でパソコン周辺機器がパーになることだってあります。

パソコンが壊れるのは構いませんが、中のデータまで逝ってしまっては大変です。

そこで、雷対策の一つとして、雷ガードタップを使用しましょう。

と、言っている私も未だに使用していませんが・・・

http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunderguard/index.html

↑こちらに、製品情報が掲載されています。

心配な方は、まずはお近くの電気屋さんへGO!

大切な情報を守る為には、必要な出費ですよ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

落雷

数年前、私の実家にも落雷があり、パソコンが壊れました。

1日後に判明したのは、モデムが壊れていたこと。
ということで、電源を経由したのではなく、電話線からLANケーブルを伝わって来たようです。
マザーボードがお釈迦になり、パソコンとモデムを交換しました。

それ以来、我家ではLANは無線、電源はガード付きにしています。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/10/12(金) 08:24:02
  • [編集]

♪主義さん

LAN経由でも逝っちゃうのは知っています。
でも、無線LANにすればいいだなんて、思いつかないオバカな僕なのでした。
そうですよね。繋がってなければ問題ないですよね(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/10/12(金) 16:13:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

