スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【秋の大型連休】と【誇り】の話し

  • 2007/05/16(水) 12:00:00

昨日のニュースで見たのですが、何やら秋に大型連休を作ろうと構想している方がいます。
ここからはあくまでも私的意見で書かせて頂きます。

さて、11月の『文化の日』の前後に『体育の日』と『勤労感謝の日』を移すというもの。
私もこの業界で無ければ連休は大歓迎と思うかもしれません。
ですが、北海道の建設業にとって降雪前のこの時期は、少しでも現場を進めたい時期でもあります。
この時期に大型連休を設けられると、GWやお盆のように交通量も多くなり現場をストップしなければいけなくなる可能性があります。
ついでに言えば、北海道で11月に『体育の日』なんて寒くて運動会どころではありません。
はっきり言って、個人的に大反対と言わざるを得ません。

続きは【誇り】の話し・・・


話しは大きく変わります。
一昨日のガイアを見ていて思ったことです。
タクシー会社の社長が出演しておられました。
そして社員に一言だけお願いするとしたら

誇りを持って仕事をして欲しい」

と言っておりました。
この一つのお願いですが、タクシードライバーだけに言えることではありません。
私たち建設業に携わる人間にも必要なことだと思います。
誇りを持てるだけの良い仕事をしようと日々努力しなければいけません。
その誇りの記録を来週から伝えられると思います。
来週から現場がスタートする予定です。

来週以降から現場中心のブログ記事を書き始めます!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

11月に体育の日を持ってくるというのは完全に寒冷地を無視していますよね。歓迎できないのに激しく同意します(笑

仕事に誇りを持つ=自分に自信を持つ ということなんだと私は思います。言うのは簡単でも実践するとなるとなかなか難しいことですよね。

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/05/17(木) 16:08:22
  • [編集]

偉そうな事を書いてしまったと、ちょっと反省しています。
が!受益者により良いものを提供し、満足の行く仕事をしたいと思っています。

さて、今日のネタが・・・思い浮かばない(笑)^^;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/05/17(木) 16:32:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

