スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


親として思うこと・・・

  • 2009/06/08(月) 19:08:01

昨日の父親参観で思ったこと・・・愚痴

最近の子供は、私が子供だった頃に比べて華奢なんだな

そういう我が子も、喘息持ちなので最近は力が弱った感じがするんだな

最近の子供は、人の話を良く聞かないような気がするんだな

講師で来た先生の話を聞きもしないで私語をしまくる親に似たんだな


子供は親を映す鏡

鏡と言えば・・・鏡の法則

人生の問題を解決する魔法の知恵です

これを読んでみて、何も感じない人は今までどんな人生を送ってきたのだろうか?

と、思うくらい私は何故か涙を流しました

※本当に涙が出た管理人なんだな

一読あれ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

読んでいる時間がないので、読まずのコメントで失礼します。

私も同様に感じるところがありますが、常に自分がどうなのか?を考えます。
人の振り見て我が振り直せ、と言うようにまずは自分が、そして他人をと思いますが、
最近は、どうしようもない親がいるから子供もその気になってしまうんですよね。

まったく!

  • 投稿者: sewa
  • 2009/06/08(月) 20:16:17
  • [編集]

Re: タイトルなし

♪sewaさん♪

個人的に、子供の責任は親の責任と昔から言います
我が子を見て、自分の在り方が正しかったか気づくかどうか
早い内に気が付ければ良いのですが・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2009/06/09(火) 07:04:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

