スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私の会社の良いところ

  • 2009/07/08(水) 11:55:00

自分の在籍する会社の良いところ

あなたは、いくつ答えられますか?

自分を例にあげてみましょう

01.社内イントラネットが進んでいる
02.環境の事をよく考えている
03.ムシムシ○作戦で子供達に楽しい思い出を作っている
04.社員全員が社内の改善提案を出し合っている
05.各工事の創意工夫データをデータベース化している
06.etc

逆に、会社の悪いところは?

会社の良いところと悪いところを考えてみましょう

どちらが多いでしょうね

悪いところは、みんなで良い方向に転換しなければいけません

良いところは、みんなで維持しながらも、さらに向上しなければいけません

昨日の私の様に愚痴愚痴言っていても始まりません

会社を良くするのは経営陣だけでは無いのです

私の様な、下っ端社員にも何か出来るはず

そう思い行動することが大切なんじゃないのかな?

以上、昨日の愚痴の反省なのでした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はい、良い会社ですね

中にいる人よりは外にいる人の方がその会社の良し悪しが良くわかります。

きーさんの会社はとても素晴らしい会社ですね。

一歩先行く姿勢は今後他の見本となるでしょう。
そんな会社に在籍されているのですから大いに誇って良いですね。

とにかく今の社長の行動力には脱帽です!

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2009/07/08(水) 20:00:46
  • [編集]

Re: はい、良い会社ですね

♪温泉マンさん♪

外にいる人の方が・・・

最近偏屈王となりつつある私ですが、今日は素直に喜んでみます(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2009/07/09(木) 06:39:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

