
  • --/--/--(--) --:--:--


ネコ踏んじゃった♪・・・転載記事

  • 2007/06/14(木) 20:03:12

予約投稿って、便利な機能ですね!
もう一つのblogサービスには、この機能はありませんでした。
おかげで、前日の仕事終わりに記事を投稿しておけます。

さて、下記より転載記事です。


建設現場には、がいます

:空を飛びません

の頭の部分に似ています

:穴を掘るときに使ったりします

:一般には鶴嘴って言います

鶴=つるはし

そして、もいます

:足は基本的に1本です

:一人では動けません

:背中に色々な物を乗せて歩きます

:別名

猫:一般には一輪車って言います

入社して初めて現場に出たとき

おいちゃん達に、鶴持ってきてくれ!

なんて言われて、なんとなく鶴嘴って分かりました

おいちゃん達に、猫持ってきてくれ!

なんて言われて、猫って何?

なんて聞き返しました

人によっては本当に猫を捕まえて来る人がいそうです

皆様も、お気を付けてくださいまし^^

一部改変しておりますが、文責は私なので問題ありません。

何故転載記事なのか?
それは、今日は早く家に帰りたいからです。
昨日は事務所にお泊まりしたもので。。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おい!そこでカネをだせ!

新人:財布からお金をその場で出しました。

土木用語 カネ:直角方向を表します。

  • 投稿者: もぐら
  • 2007/06/14(木) 22:02:21
  • [編集]

出せません

もぐらさん、例え私がカネを知らなくとも現金を出せません;;
出せても小銭しか・・・
給料上がっても小遣い上がらず、あと2万くらい給料上がったら小遣い増えるかも。

あっ!副社長が見ているのを忘れてました(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/15(金) 07:24:57
  • [編集]

???

予約投稿のつもりだったのに・・・
日付が昨日になってますね~

今日の分を、新たに書かなきゃ駄目か!?

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/15(金) 07:35:56
  • [編集]

学生時代、現場でバイトしたとき、「猫」が分かりませんでした(笑)
なつかしいなぁ~

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/06/15(金) 08:25:36
  • [編集]

慣れたら

キタノミナトさん、現場でバイトしてたんですか?
人手が足りなくなったら、一番に声を掛けますね。
早速、来週の月曜にでも・・・(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/15(金) 11:00:42
  • [編集]

ってことは

結論は、猫の手も借りたい!ってことでしょ。
メチャ忙しい時って、自分の影にも「おい、手伝え!」って口走る時あるよね。でも、今はデスクワークの自分。影はない。できれば優秀な猫を・・・。 お借りしたい。
今日も疲れたので寝ますzzz

  • 投稿者: だいひまじん
  • 2007/06/16(土) 00:32:08
  • [編集]

猫の手

だいひまじんさん、随分と遅い時間にお休みなんですね。
猫の手も借りたいし、鶴の一声も欲しい(笑)
それか、某ラジオ局のハッピーウィークの128,700円が欲しい今日この頃。
今日も一日がんばりまっす!

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/16(土) 07:10:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

