スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ウルトラマンシリーズ

  • 2007/06/19(火) 07:00:00

先に言っておきます。
ネタ切れではありません!
先日、ある方々との会話で出てきた話題です。

先週の土曜日、現場関係者と子供の話題がちょっと出ました。
建設業関係者は朝早く夜遅いといった大変変わった変則労働時間で働いていることが多いのです。
二昔前のCMで流れていた『亭主元気で留守が良い』って、まさに打って付けの職業かもしれません。
それでも子供が小さいうちは、やっぱり家に帰りたいし帰った方が良いに決まっています。
どんなに疲れていても、多少は子育てに参加するべきだと思います。

何故こんな話題を持ってきたかというと、昨年の出来事が切欠です。
北海道子育て応援団のロゴマークを募集していた事が切欠です。
子育てに悩んでいる母親が最近増えてきています。
昔のように、子供は地域の宝だという意識が低下しているのだと思います。
だから、今日は試験勉強も兼ねて、早く家に帰ります。

えっ!?何か気が付きました?
決して早く家に帰りたいから書いた訳ではありませんよ。
プレゼン用の挿し絵をスキャンしたいからって滝川の事務所に早く行きたいなんて言ってませんよ。
子供と初代ウルトラマンのDVDを見たいがために早く帰るなんて言ってませんよ。
ウルトラマンを見るのは、あくまでも子供の教育の為ですからね。

続きを開いたあなた!
オチは有りませんからね(笑)

我が町にあるレンタルショップのお話。
あまり店員の態度が良くありませんが、値段の安い方を利用しています
あまり態度が良くないと書いてしまったので、店舗名は控えます。
※あくまでも個人的な意見ですので、気にしないで下さいね。

そのレンタルショップで先週ウルトラマンのDVDを借りてきました。
しかも初代です。
まだ3才の息子は釘付け状態です。
調子に乗って二本目を日曜に借りてきました。
一本に4話収録されていて、結構長い時間子供は大人しくテレビを見ています。
次からの事を考えて他のシリーズをチェックして来たのですが・・・
大問題が発覚してしまいました!
セブン,タロウ,帰ってきたウルトラマン,その他諸々。
最近のシリーズは良く解りませんが、何か足りないと思いませんか?
そうです!私の大好きなウルトラマンレオが1本も無いのです!
店員の態度の善し悪しの問題など、正直言ってどうでもいいのです。
お客様が減れば、残った私たちは人気作品を借りやすくなりますから。
それよりも、レオが無いのが問題です!
ウルトラマンシリーズで唯一のM78星以外からやってきたヒーローです。
仮面ライダーならアマゾンライダーが好きだった異色センスを持った私には最高傑作だったのです!
仕方ないので、レオを借りたくなったら別のレンタルショップに行ってみます。
そこにも無かったらどうしよう・・・

追伸:ウルトラマンが実際に現れたら、我々道路工事をする人間には大問題ですね。
せっかく作った道路をあっという間に壊されちゃいますからね。
ん?その前に怪獣が現れなきゃ良いだけか。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お父さん、だったら子供にこれを見せなきゃ!

「おとうさんはウルトラマン」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19764404&introd_id=Xmo46Wk2o36m9899i81ki1X96oGk356X&pg_from=u

我が家でも子供たち見せていました。

泣けるよ!

  • 投稿者: もぐら
  • 2007/06/19(火) 21:31:55
  • [編集]

もぐらさん、そんな絵本があるんですね。
しらんかった~

でもね、家に帰るといつも怪獣(Y)0\0(Y)役です(泣)
たまにはウルトラマン役をやりたい父でした(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/20(水) 10:04:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

