
  • --/--/--(--) --:--:--


1級舗装施工管理技士

  • 2007/06/24(日) 12:00:00

今日は試験当日です。
勿論、今日も予約投稿です。

試験の出来・不出来は明日以降も秘密にしておきます。
合格したら、ご報告いたします。

この舗装施工管理技士ですが、実は国家資格ではありません。
土木施工は国家資格ですが、こちらはまだまだ若い資格です。
ですが、この資格の有無で公共工事が受注できたり出来なかったりします。
舗装業者には、非常に大切な資格となって来ました。
舗装工事のスペシャリストなら、合格して資格保持者となりたいものです。
まぁ、現場での経験の伴わない資格なら意味は無いとも思いますけどね。

続きには・・・

きっと試験が終わった私は疲れきっていると思います。
が、しか~し!
今日は休日ですので、家族サービスも忘れてはいけません。
時間が時間なので、今から何処かに遊びに行くわけにもいきません。
建設ブロガー御一行は、今頃温泉&ビール三昧だというのに・・・

そこで、ちょっと遠回りになっても仕方ないので、帰り道で何か美味しいものでも食べて帰ろうと思います。
今考えているのは、美唄の焼き鶏三船or美唄のラーメン屋さん。
その前に、三笠の道の駅でジャージー牛のソフトクリームといったところです。
何れ、写真入りで週末記事にしようと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

現場ブログを地域への情報開示、あるいは地域貢献と考えるなら、地域紹介は有効な手段です。
ただし、傾向が偏らないように注意する必要もあります。
(例えば店名の公表が是か非か、など)


んっ?・・おっと、先日のディスカッションの続きになってしまいました(笑)

  • 投稿者: nikumaru
  • 2007/06/24(日) 22:26:19
  • [編集]

そうなんですよ。
あまり現場に近い場所では店名を上げると、他のお店も紹介しないと・・・
でも、そんなにお金が無いので食べ歩きなんてできません。

次に参加できるときは、もう少し口を開こうと思います。
なんせ、人見知りをするので終わった頃に慣れてきた感じなんですよ。
前夜祭だけでも出ていれば、もう少し話せたのに・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/25(月) 07:28:51
  • [編集]

試験お疲れ様です。今回の建ブロの会は、皆でキーさんを壮行しよう。そのような目的もあったんです。

いずれにしろ、吉報をお待ちしています。

  • 投稿者: だいひまじん
  • 2007/06/25(月) 16:10:18
  • [編集]

吉報

壮行を兼ねていたなんて知りませんでした。
吉報ですか?
今のところ、一般択一問題の予想正解率は6?%です。
応用の経験記述は自信満々ですが、その他の問題がかなり微妙。
もしも、今年落ちても来年受かる自信は有りますよ。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/25(月) 17:45:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

