スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


花粉症と熱中症

  • 2007/06/20(水) 18:35:40

北海道は、内地(本州)と違って杉が少ない。
花粉症が無い。

なんてことはありません。
花粉症と言っても杉だけではありません。
稲化・ヨモギ・白樺等々、アレルギーの種類は沢山あるのです。

で、何が言いたいか?と言うと、今現在すさまじいアレルギー症状に侵されています。
外に出ると、風と共に何かの花粉にやられています。
目は痒いし鼻水は出るし、それでも地先の方々と会話をしなければなりません。
真っ赤に充血した目に、不信感を抱かれないことを切に願っています。

このアレルギー症状が収まった頃には、夏の日照りで熱中症の危険信号が出始めます。
私のように舗装業に従事する者は、夏の炎天下と150℃ものアスファルト合材で茹でタコ状態です。
今日は気温も高いし湿度も高いから熱中症に気を付けて下さい。
そんな事だけでは、熱中症の予防とは言えないのではないかと思いませんか?
私の場合は、多少自腹を切っても水分補給できるように冷たい飲料水を用意する事があります。
それでも足りないんじゃないかと思いませんか?
そこで登場して欲しいのが、アイスメットなる商品!
http://www.e-kongo.jp/icemet.htm

このアイスメット用の冷たい水を用意しておけば体温上昇を緩和できます。
何故持ってもいない商品を紹介しているのか?
それは欲しいからなんですけど、誰におねだりしたら良いのか分からずに・・・
あ~、誰か買ってくれないかなぁ~!?
現場の人数分(作業員用込み)欲しいなぁ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

試しに買ってみたら

こういうものはいきなり全員分買うのではなくて、2,3人で使ってみて効果のほどを確認してからの方がいいと思いますよ。

手入れも面倒くさそうですね。

  • 投稿者: 副社長
  • 2007/06/21(木) 08:18:11
  • [編集]

当社では昨年まで全作業所に配付していましたが、最初だけでした。私も付けたことありますが、意外と重いのです。ちゃんと着用すれば、効き目はあるのですが。。。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/06/21(木) 08:29:40
  • [編集]

買ってみます

副社長、試しに早速注文しました。
好評ならブログと社内イントラの双方で報告します。
悪評なら、社内だけの発信ということで・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/21(木) 11:29:33
  • [編集]

主義さん、私の考えているのはLightの方なんですけど、効き目は短いけど、コンパクトな分軽いかと・・・。
とりあえず使ってみて好評なら、また記事のネタになります(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/21(木) 11:33:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

