スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


引き続き1級舗装施工管理技術者試験

  • 2007/06/25(月) 12:00:00

土曜の建ブロ会でプレッシャーを掛けて頂きました。
まずは、試験の出来を一言!
午前中の一般(択一)は、50%の確率で合格できると思います。
午後からの応用(筆記試験)は、かなり微妙です。
経験記述は、かなり自信があります。
土木と違って、自分で課題内容を選択できるので、他の方も問題なかったのではないでしょうか。

試験問題としては、排水性舗装・アスファルト関係・CBRとTA・あと何だっけ?
そんな感じでしたが、どうも言葉が出てきません。
もしも、不合格でも来年は合格できる自信はあります。
(もしもですよ、もしも。今から諦めている訳ではありません!)

試験問題の公開は下記サイトにて(6/25公開されました。)
・財団法人道路保全技術センター
 URL:http://www.hozen.or.jp/center/index.html
解答速報サイトは下記サイトにて(昨年は7/12公開、今年はまだです)
・解答速報ドットコム(速報サイトを紹介しているサイトです)
 URL:http://kaitousokuhou.seesaa.net/


ちょっと愚痴を続きに書きます。

今から書くことは、私の入った教室だけかもしれません。
朝から試験会場に入って最初に感じたことは、想った以上に参考書を持って勉強している方が多いことです。
そんな方々を見ていると、資格を取ろうと頑張っている姿勢が見えてきて、自分も頑張ろうと思えてきます。
暫くすると試験官が室内に入ってきました。
しかし、空席が目立ちます。
約1/5が空席のままなのです。
これだけの人数が急な所用で不参加など考えられません。
さらに午後からの応用では、午前中に参加していた受験者のうち6~7名が席に戻ってきませんでした。
ただ、試験を受けに来ただけで初めから受かろうと思っていない人達です。
何故か、カチンと来てしまいました。
せめて、最後まで受けていれば翌年の受験に多少繋がると思うんですよ。
まぁ、こっちの愚痴はこの位にしておきます。

もう一つ、試験開始時間なんですけど、9時半からにしてくれないかなぁ。
これ、個人的な理由なんで気にしないで下さい(笑)

あっと!もう一つ!!
よく試験会場にアンケートとかしに来ている人達へ
なんで何度も前を通っている私に一言も声を掛けてくれないのかな?
一言も声を掛けられないと、自分の人相が悪いのかと落ち込みます(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

