
  • --/--/--(--) --:--:--


そろそろ食べたいパート2

  • 2007/06/29(金) 07:00:00

週末でもないのに、週末用の記事を予約投稿してみました。

昨日の続きで、冷やしラーメンについてです。
北海道人には違和感のある連投ですよね?
冷やし中華と冷やしラーメンって、何処が違うのか分かりませんから。
ですが、最近全国的に広まりつつある冷やしラーメン
しっかりと、違う食べ物だと覚えて下さいね。

冷やしラーメン発祥の地は、山形県です!
wikipedia検索結果は、下記URLよりどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
栄屋本店で出品したのが始まりで、暖かいラーメンをそのまま冷たくしたイメージですね。
冷たくしたら油が白く固まるので、しっかりと取り除かれています。
具にも、暖かいものと違って胡瓜などをのせていることがあります。
詳しくは、こちらのサイトの方が良いかも
http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/u-zen/026/p_ippin.html

どうです?
食べたくなりませんか?

おどどしくったらよー、うめんだっけ!
んだがらよー、おめらも山形さいってくってけらっしゃい^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

良い季節になってきましたね。
私はラーメンが好きですが、特に「冷やしラーメン」が好きです。
なぜか?猫舌だからです(笑)。
あと、最近居酒屋で多いのが「ラーメンサラダ」!
これも良いですが、店によってドレッシングが濃いのはたまに傷・・・。
良い季節です、冷やしラーメンに季節です!

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/06/29(金) 09:16:33
  • [編集]

夏に最適な冷やしラーメンですね。
私も猫舌なので、家でインスタントラーメンを食べるときは、氷を一つ入れて冷まします。

良い季節なんだけど、今日はちょっと寒いです。
ビバ!冷やしラーメン!(???意味不明???)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/29(金) 09:34:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

