スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何故?山形カテゴリー?

  • 2007/04/20(金) 11:59:00

現場中心のblogにして下さい。

と、先日我が社の副社長に言われました。

ですが、まだ現場での作業が始まっておりません。
それを言い訳にするつもりはありませんが、別ネタの投稿をします。
(副社長、ごめんなさい^^;)

自己紹介的な記事になりますが、北海道での現場blogに何故山形と言うカテゴリーがあるのか?って話題です。

気になる方は、続きを読んで下さい。

一言で言えば、私は北海道移住者なのです。
高校卒業までは、山形県に住んでいました。
二人の兄は、今でも山形に住んでおります。
一人は食品加工会社に、もう一人は建設会社(建築担当)に勤めています。
私が建設に進んだ理由は、山形にあるのです。
私が物思いが付く前に他界した祖父は、大工だったのです。
そのまた祖先を辿ると武士だったと聞いていますが、嘘か本当かは知りません。
そんな単純な理由でものを作る仕事に進みたいと思うようになりました。
しかし、兄が建築関係に足を踏み入れ同じ道に進むことが嫌だったせいもあり、土木関係の道を選んだのです。
その前は、情報処理関係の仕事に興味がありました。
大学入試で簡単なミスを犯し、英語が死ぬほど嫌いだったせいもあり、専門学校へ進学。
この段階で北海道に進出、そのまま北海道の魅力に引き付けられるように移住したのです。

ですが、やっぱり出身の山形も大好きなのです。
そこで、ネタが切れた時の為に大好きな山形宣伝を兼ねて記事を投稿します。


※重要な箇所は、文字色を変えたりフォントを大きくしています。

追記ですが、今朝8時に作成した記事の予約投稿です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リンクありがとうございます

当方へのリンクありがとうございました。
私の方もリンク張らせていただきました。

きーさんは山形ご出身なのですね。
以前蔵王に行った時に「ジンギスカン発祥の地」であることを知りました。
本州は北海道とは比べものにならない歴史の奥深さがありますね。

そして素晴らしい温泉もたくさん存在しますね。


  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/04/21(土) 11:37:35
  • [編集]

山形の温泉

リンクありがとうございます^^

実は、あまり行ったことがありません。
蔵王温泉と上山温泉くらいです。
今思えば、もっと色々なところに行っておけばと後悔しています。
そのうち、銀山温泉に家族旅行に行きたいのですが・・・

最近は、HBCラジオに出演中のアザラシさんのお話を聞くのが楽しみになっています。
・・・知らないかな???

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/21(土) 12:01:48
  • [編集]

アザラシさんを知っていますよ

HBCラジオのたしか火曜の朝でしたね。
アザラシ(舘浦海豹)さんが温泉紹介するコーナーですよね。

実は12年前アザラシさんと直接会った事があるのです。
当時から北海道の温泉通として草分け的な人でした。

「北海道いい旅」という本も主宰されています。
よろしければ私の過去記事をご参照下さい。
http://makiken.at.webry.info/200701/article_10.html

銀山温泉は私もお気に入りの温泉です。
私的には「千と千尋の神隠し」を彷彿させてくれる温泉郷ですね。

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/04/21(土) 13:24:22
  • [編集]

しばらく我慢します(笑)

  • 投稿者: 副社長
  • 2007/04/21(土) 16:15:30
  • [編集]

アザラシさん

あのコーナー、本当に面白いんですよ。
毎週毎週、そこ行きたい!と思いながら、行き暇が見つからず・・・
この現場が終わったら、絶対に有給とって温泉に行く予定です。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/23(月) 10:10:40
  • [編集]

今週中に・・・

副社長、今週中には現場の記事を更新します。
今しばしのご猶予を^^;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/23(月) 10:26:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

