スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


先週食べた

  • 2007/06/30(土) 06:30:00

ダシ

どーも、僕です。

週末なので、お遊び感覚で記事構成をしています。

ダシと言えば、昆布や鰹節などで・・・

いえいえ、そっちのダシではありません。

ダシとは山車と書きます・・・

いえいえ、そっちでもありません。

ダシとは、だし風のことで日本海沿岸で発生する、陸から海に向かって吹く・・・

いやいや、そっちでありません。

だしとは、山形県の郷土料理で夏には持ってこいの料理です。
なっと昆布さへあれば、他は全国どこの地方でも手に入れることができる食材しか使いません。
山形原産の管理人にとって、夏には欠かせない夏ばて防止料理なのです。

せっかくなので、レシピを紹介します!
http://www.piconet.co.jp/magazine/recipe/81.html
全国の郷土料理がレシピまで書かれたサイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mauijimtojps/2378146.html
このブログ内で一番有名な人が書いたブログ記事です。

どうしても食べたいけど、なっと昆布が手に入らない人へ
管理人のみ閲覧にチェックを入れて、送り先住所・氏名をコメントして下さい。
実家から送られてきたなっと昆布が、かなり余ってます・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きーさん、おはようございます。

遊びに来ました(笑) 現場仕事の僕らには夏バテは厳禁ですよね・・・

今日も仕事、こちらは空梅雨につき快晴でございます。

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/06/30(土) 07:18:04
  • [編集]

まいせつ蜂さん、おはようございます。

こちらも朝から数量算出作業に勤しませていただいています。

なにやら、こちらの空模様は怪しさを増しつつあります。

もうすぐ雨が降るそうです・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/30(土) 07:23:57
  • [編集]

数量ですか・・・・

こちら変更積算中です。中々進みません・・・・

きーさんも変更ですか?

お互い頑張りましょう(笑)

現場は本日、電線共同溝のプレキャストボックスの据付です。

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/06/30(土) 07:41:29
  • [編集]

うちは第1回上申用です。

まだまだ現場と共に変更となって行きますので・・・

現場は・・・内緒にしておきます。

来週から、第2回戦の舗装作業が開始予定です。

あの舗装の臭いが好きな変わり者の管理人なのでした(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/06/30(土) 08:00:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

