スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


建ブロの日【ブログを始めたきっかけ】

  • 2007/07/09(月) 07:30:00

先週土曜、7月7日は一部地域を除き全国的に七夕でしたね。

北海道は8月8日ですので、あと1ヶ月先になっています。

織女と牽牛は、北海道では一月遅れの再会をはたすのでした。

おはよう御座います!管理人の「牽牛」こと『きーさん』です(笑)

さて、皆さんがお住みの地域では、無事に二人は再会できましたか?

私の住む街では・・・予約投稿なので分かりません^^;


実は、七夕と違って月に1度の【建設ブロガーの日】でもあったことは、一部では有名な話しです。

今回の合同イベントの題材は、【ブログを始めたきっかけ】

正直、私にはイジメのような題材だと、書き始めてから気が付きました。

先月の建設ブロガーの会in北海道のプレゼンで、私がちょこっと触れた話題です。

最初から全てを書けない話題です。

と、言うことで私だけ別のネタを・・・などとも言えませんね;;

では、本題スタートします!



私の場合は、このブログを始める前は一般的な個人ブロガーでした。

このFC2ではなく、YAHOO!blogを利用していました。

最初にブログを始めた目的は、子供の成長をblogに綴っていこうという在り来たりのものです。

その頃は、建設ブロガーなどという存在すら知らなかった。

ただ時折、建設関係のネタを書いている方も見かけてはいました。

そんな時です、新聞やニュースなどマスメディアに橋○談合などが盛んに報道されていたのです。

同じ建設業に勤しむ者として、現場に直接立って仕事をする自分達までも同じ目で見られていると思われたくなかった。

他にも、このブログでは書けないような事を沢山書いて、本当に悪いのは・・・と意見発信をしたくなったのです。

実際に、前進のブログに幾つか記事投稿したこともあります。

現在は、こちらとの絡みもあるので、削除してしまいました。


私が建設系ブログを書き始めた切欠

それは、現場で働く建設関係者が一般の皆さんから、少しでも理解され
どんな苦労をしているのか
利益を出すために工事をしているのはない
そんな事を分かって欲しかったからです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きーさん
僕のきっかけは・・・・
軽いノリでした(笑)

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/09(月) 11:02:31
  • [編集]

まいせつ蜂さん、この業界(建ブロ)は一度足を踏み入れたら最後、相当の事が無い限り退会できませんよ・・・(笑)

私は彼等の使いっ走りでしかありません。
恐ろしいグループなんです・・・ウッ!

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/09(月) 12:15:38
  • [編集]

記事ありがとうございました。

現場からの生の声、これからもお願いします。
私はスーツ7割、作業服3割になってしまいましたんで(笑)
今日は3割の方です。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/09(月) 13:43:37
  • [編集]

主義さん、僕なんて作業服6日に普段着1日ですよ。
あれ?当たり前ですね・・・^^;
日記の事で、ちょこっと精神が病んできた管理人です。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/09(月) 14:26:06
  • [編集]

>僕なんて作業服6日に普段着1日ですよ。
もちろん、こうでないと!(笑)
私の生活が、だんだん変わってきてしまいました。
現場を離れたら、太る一方です。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/09(月) 20:17:35
  • [編集]

主義さん!

現場を離れたからではなく、美味しいものを食べ過ぎ&飲み過ぎなのでは・・・^^;
僕はストレス太りするタイプなので、最近ズボンがきつくなってきました(笑)
おっと、そろそろ帰らないと我が家に鬼が出没しちゃうなぁ~;;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/09(月) 20:45:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

