
  • --/--/--(--) --:--:--


最近のアクセス動向

  • 2007/07/14(土) 07:30:00

今日は土日なので、アクセス解析からの考察でも書いてみようと思います。

実は、3週間前から随分と訪問者数が増えていました。

3週間前の、あの舗装施工関連記事が検索にHITしたようです。

検索内容は、「舗装施工管理」,「解答速報」etc

多い日には、50名ほどがこれで訪れていました。

結果発表前に自分で予測を立てておきたいのでしょうね。

ですが、それも昨日で大凡収束してきたもようです。

これからは記事の面白さと、興味を引く内容でリピーターを増やさなくては・・・

そこで、単純な私が考えている事が一つ!

舗装施工管理技術者試験の過去問題を記事にて連載。

次の記事で、その解答と新たな問題を書き込む。

これって良いアイディアだと思いませんか^^

第1に、自分の勉強を1年間かけて行える。(今年落ちてたら)

第2に、訪問者の勉強にもなる。(必要な人だけね)

第3に、ネタ不足の解消にもなる。

第4に、リピーターが微妙に増えるかもしれない。

さぁ、こうやって考えると良いことばかりですね。

来週から、舗装技術者試験のカテゴリーを増やす予定です!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

携帯より
きーさん
こちら、暴風域に入ったようです。警報が出ました。
現場に戻ります(泣)

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/14(土) 21:26:25
  • [編集]

まいせつ蜂さん、御苦労様です。
折角の連休も台無しですね。
無事何もなく台風が通過していることを祈っております。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/16(月) 07:22:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

