
  • --/--/--(--) --:--:--


土曜に1万

  • 2007/07/16(月) 08:00:00

正確にはアクセス解析とは話題が違います。

土曜にようやく1万アクセスを達成した管理人のきーさんです。

これで、ようやく中級建設ブロガーの称号を手に・・・まだかな?

さて、どなたが1万アクセスだったのか不明なのが残念です。

まぁ、これであの有名建設ブロガー達のように万という単位になった訳です。

このうちの約1/3は社内のアクセスによるものと推測しています。

その割にコメントしてくれないので、きっと私は嫌われ者に違いない!

嬉しさ半分、寂しさ半分の1万アクセスなのでした。

これを読んでもコメントしてくれない人には、以下の罰を与えようと思います。

1.CADソフトの使用方法解説の拒否

2.現場編集長CALSMASTERの使用方法解説の拒否

こんなところでどうでしょうね。



とは言うものの、誰が見ているかも解らないし、コメントをしてくれた人の特定も難しいけど。

過去にコメントしてくれた方リスト

・副社長、HP担当の美人さん、自由人さん、他にも居たような・・・

おっと、建設ブロガーの皆さん!美人にしか目に入ってないでしょ!



空知建設業協会は、全国的に見てもweb2.0への関心度が高いのです。

ましてや、協会内での交流も多いと思います。

そんな中で、社内からのコメントがあまりにも少ないのでは?

と思うのは、私だけでしょうか?

社外へも情報発信されているblogだから、なのでしょうか?

コメントは承認制になっているので、不適切と思われる者は公開しませんので、気を使わずにコメントして下さい。

管理人にのみ表示されるコメントでも構いません!

嫌がらせのコメントでも構いません。(犯人を突きとめますけど)

一般の方を建設ブログに引き込む前に、まずは身内からなのでした。

それでは、まず1万アクセスのお祝いの言葉どうぞ!(これが目的かも)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

身内を引き込むのに失敗したきーさん(笑)

祝1万HIT おめでとうございます!

地震は大丈夫でしたか??

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/16(月) 11:27:55
  • [編集]

はっはっは~^^;
まいせつ蜂さん、大失敗ですね。

ありがとう御座います。
そちらも、ペースが上がっていますから、年内中に1万達成ですね^^

地震、北海道はそうでも無いです。
実家の山形もうちは大丈夫だと思います。
でも、新潟では色々あったようですね。
今ラジオで地震速報のニュースが流れています。
親戚はいませんが、心配ですね。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/16(月) 12:04:58
  • [編集]

次回、そちらで仕事をするとき

先日、新篠津での仕事での材料をK建設さんのプラントから出荷するため、打ち合わせをしたことを後悔しています・・・。

次回は、そちらの会社を訪問し、HP担当者さんと打ち合わせをしたいと思います。

  • 投稿者: nikumaru
  • 2007/07/16(月) 18:36:26
  • [編集]

あわててコメントします(汗)

1万ヒット、おめでとうございます。
あの有名ブロガーからは、十万単位ですので一緒ではないです、
とコメントが来ることでしょう。

私の立場も危ういです。
この勢いで行くと、○○頃には抜かれ、
この座を明け渡さなくては。

あっ、でも、
有名(一流)ブロガーさま、
見附主義と合算でお願いします。m(_ _)m

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/16(月) 21:00:45
  • [編集]

nikumaruさん、HP担当者に合材の打ち合わせを持ちかけてはいけません。

K建設から・・・確かにそちらのほうが近いですね。
そっちには、居ませんでしたか?
暫く行ったことが無いので、良くわかりませんです。
うちの現場近くのH道路さんにも、綺麗な方が居たような・・・^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/17(火) 07:27:50
  • [編集]

主義さん、あの有名ブロガーは、最近色気付いているようです。
裏でも何か、怪しげな事を書いていましたよ(笑)

そっか、十万単位にならなきゃ駄目か・・・
僕が十万いった頃には、百万単位と言われそうだな・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/17(火) 07:31:50
  • [編集]

1万アクセスおめでとうございます。
3ヶ月で1万達成なので、1年で4万アクセスは難いですね^^

記事内のキーワードが増えると検索サイトからの来訪者も増えるはずなのであっと言う間に10万アクセスですよ。これからも期待しています。

  • 投稿者: だいひまじん
  • 2007/07/17(火) 08:26:15
  • [編集]

困りますので

>これを読んでもコメントしてくれない人には、以下の罰を与えようと思います。

>1.CADソフトの使用方法解説の拒否

>2.現場編集長CALSMASTERの使用方法解説の拒否

それだけは非常に困ります!!

  • 投稿者: 後輩
  • 2007/07/17(火) 09:21:41
  • [編集]

だいひまじんさん、ありがとう御座います^^

年内の目標は3万アクセスといったところです。
色々な言葉をちりばめて記事を書けば、検索HITも上がるんですね。
そんな簡単な事に気が付かなかったのは、僕だけかな?

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/17(火) 12:15:23
  • [編集]

オォー!久々の社内の書き込みありがとうございます!

でも、後輩ってそんなに数いないんだよね~^^;
何時でも電話して下さい!
分からないことがあれば、いくらでも教えちゃいます^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/17(火) 12:17:42
  • [編集]

おっと、この話題に乗り遅れるところだった。

一万アクセスおめでとう!

あれこれ工夫して、アクセスをじゃんじゃん稼いじゃってくださいね。

  • 投稿者: どぼん
  • 2007/07/17(火) 15:54:33
  • [編集]

どぼんさん、ぐわんばりやす!

建設ブロガー総アクセス数の5%程度には伸ばしたいところです。
かなり厳しいけど・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/17(火) 16:05:45
  • [編集]

激しく遅レスでごめんなさい。見落としてましたぁ。
1マンヒットおめでとうございます。
CALSMASTERで何かあったら遠慮なく私まで。(^^;

とりあえずみんなの力でもっともっとアクセスを伸ばしましょう!
プレッシャーが厳しいかな(笑)

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/07/27(金) 23:30:34
  • [編集]

カルゴンさん、ありがとうございます~^^
とりあえず、1000アクセス/週をキープしながら、徐々に増えてくれればと願っているのですが・・・
難しいですね~

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/28(土) 07:33:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

