スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何も出来ない歯がゆさ

  • 2007/07/18(水) 07:46:59

先日の新潟中越で発生した地震のニュース

私の実家は山形県ですので、お隣の県で起きた地震です。

実家でも震度3程度の揺れがあったようです。

災害が発生して地元建設業者は災害復興に負われていることと思います。

自分の家が壊れていても復興のために懸命に働いている方も多いはずです。

そして、何も出来ない自分がいます。

とても歯痒い気持ちで、自分の現場の書類を作っています。

被災者の方々へは、何も言うことが出来ませんが、復興するまでのあいだ頑張って下さい。

救援に駆けつけていらっしゃる方、色々と大変だとは思いますが、頑張って下さい。

災害復興の作業を進めていらっしゃる方、今こそ経験を生かした底力を見せて頑張って下さい。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに何も出来ませんよね。でも気持ちは伝わると・・・・
僕ら、災害に負けない街造りを頑張りましょう。

地震が来るたび、阪神淡路を思い出します。隣県でしたので・・・
皆あんなつらい思いはもうしたくない。

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/18(水) 19:58:05
  • [編集]

まいせつ蜂さん、そうでした隣県でしたね。

こちらでも、色々な災害がありました。
自分の街がと思うとゾッとする反面、被災者の方の無事を祈るしかありませんでした。
災害に強い街造り、日本の最大の課題かもしれませんね。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/19(木) 08:38:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

