スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


家政婦は見た

  • 2007/07/19(木) 07:00:00

おはよう御座います。

家政婦は見たシリーズが何故か好きな管理人です。

今回は、タイトルを偽ってしまい申し訳ありません。

そんな気分の日もあると言うことで、お許し下さい。

私の住んでいる街は、某有名ジンギスカンの本店があることで有名です。

美味しいかどうかは、個人差がありますので一度食して下さいね。

そして、国道に表示されている自治体のマーク(絵)は、グライダーです。

石狩川の河川敷にグライダー基地があり、休日には結構飛んでいるようです。

スカイパークHP紹介サイトをご覧下さい。

ちなみに、私は一度も乗ったことがありません。

だって、高所恐怖症ですから・・・

そうそう、おとなりの街は北海道道の駅人気ランキングに毎年上位入選しています。

コンビニと棟続きなのも利用者が多い理由かもしれません。

そこでは、そばめしや釜飯なんかが食べられるそうです。

美味しいって言う噂ですよ。 

もちろん、私は食べたことがありません。

家との距離が微妙なのです。

さらにお隣の旭川では、うちのジュニアの大好物、ゆできびを良く食べます。

あの、神居古潭(誤字だったらゴメン)の前でおばちゃんから買ったこともあります。

以前TVで紹介されていたことがあるお店です。

霊感の強い人は避けた方が良いかもしれませんが、景色は良いと思います。

ゆできびも美味しいと思います。

あまり北に浮上しても知識が薄れてしまうので、南下してみます。

逆隣りの街で有名なのは、やっぱり砂川こどもの国(ハイウェイオアシス)でしょうね。

あそこのチョコレートソフトクリーム、ある方に教えてもらってから病みつきです。

北菓楼もあるので、お土産なんかも買える良い場所です。

小さな子供なら、池の鯉にエサをあげるだけでも楽しいと思います。

我が家は、チョコチョコ試食もするのですが、ちゃんとお金も使ってるので許してね。

さらに南下すると、日本一の直線道路の中心点付近にハウスヤルヒ奈井江と言う道の駅があります。

ここには、一直線に因んだ一直線そばがあります。

多分、今でもあると思います。

からまつ園と言う、地元のお蕎麦屋さんなんですけど、美味しいらしいですね。

私は蕎麦好きなんですけど、愛妻が苦手なので残念ながら食べたことがなんです。

さらに南下してみましょう。

お次は、焼き鶏で有名な街ですね。

我が家は、国道添いのプレハブのお店で焼き鶏を結構購入しています。

有名なのはネットショップなんかもやっているたつみさんですかね?

サイトを見ればわかりますが、美唄焼き鶏と言えばモツ串です。

我が家3人そろって焼き鶏好きなんですよ。

そろそろ知識の限界が近いですね。

最後にもう少し南下して、今の現場がある岩見沢市。

ここでは、先日水が溢れた時に下の階の人に買って行ったケーキ屋さんが有名かな?

赤いリボンって言うんですけど、地元の業者さんがたまに買って来てくれるんです。

個人的にも美味しいと思いますよ。

ついでに、隣りにカニ屋さんがあるんですけど、安くて美味しい毛ガニを売ってくれます。

これまた、愛妻がカニの見た目が苦手なので、最近ではあまり利用していません。

でも、観光地より安いので実家に一度だけ送った事があります。

そろそろ、また送ろうかと思案中です。



え?記事タイトル?そうそう、本気で何の意味も無いんです。

落ちも無くてすみません。

ちょっとネタが切れかかっているもので・・・!

数回に分けて投稿したほうが良かったかな~?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一発できましたね。

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/19(木) 07:18:51
  • [編集]

主義さん

これだけ長いと気分転換になります。

悩める子羊の幸せの一時でした。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/19(木) 08:14:47
  • [編集]

私は内田康夫の「浅見光彦シリーズ」が好きです。
他にも色々ありますが・・・・

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/07/19(木) 08:50:47
  • [編集]

お住いの場所にあるジンギスカンが美味しいのは間違いないですね。

私も空知に縁がありながら、そちら方面の温泉を詳しく紹介していないので、近々回ってみたいと思います。

最近の道の駅は侮れません。地域名産等が目白押しですね。

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/07/19(木) 08:56:31
  • [編集]

うーん。

僕も地域グルメネタ、書こうかな・・・・

ネタ切れ寸前!

あっちには書けるネタ多いけど

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/19(木) 12:38:55
  • [編集]

キタノミナトさん、内田康夫の小説は面白いですね。
いや、TVシリーズも面白いですけどね。

僕も他にも好きなのあります。
昔の水戸黄門とか昔の必殺仕事人とか、時代劇も好き・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/19(木) 18:43:10
  • [編集]

温泉マンさん、結構色々な店があるんですよね。

立場上、何処のジンギスカンも最高です!と、言っておきます。

でも、好みはありますよね(笑)

温泉、僕ものんびり浸かりたいなぁ・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/19(木) 18:57:48
  • [編集]

まいせつ蜂さん、グルメネタと言うより・・・

長老と若手の境目のあの方の為に書いたんですよ。

来月、北海道に再進出されるということなので。

まぁ、ネタ切れだろっ!って言われたら、否定しませんけど(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/19(木) 19:00:21
  • [編集]

お疲れ様です。
長老と若手の間のあの人・・・

うーん。建ブロ49年会として、間のカテゴリを作ってあげたらどうでしょう?

名前は、中年会とか(笑)
またイジラレますかね??

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/19(木) 21:06:29
  • [編集]

まいせつ蜂さん、いじられちゃいますよ(笑)

49年会としては、いじり返さなければ威厳が保てません!

そろそろ逆襲の時ですね。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/20(金) 07:35:06
  • [編集]

49会はレジスタントですっ!

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/20(金) 12:33:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

