スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


知ろうとすること

  • 2007/04/23(月) 13:15:53

先々週から講習会続きのきーさんです。
やっと今日で8日目、あと1日で終了となりました。
講習会は、電子納品関係のものがそのほとんどです。
3日間ずつの講習を3セット、朝晩の時間に現場関係の仕事をしておりました。
どの講習会も主催者は、建設110番様です。
http://www.kensetu110.com/

さて、本題は続きから(私的意見です)

今回の講習会に限らず、ただ聞いているだけでは得るものはありません。
知ろうとする意欲が大切だと思うのです。
ただ与えられた知識は、あっという間に忘れてしまいます。
学校の勉強と同じで、興味の沸かない教科は良い点数なんか取れません。
自ら興味を持つこと、知ろうとすることが大切なのです。
講習を聞く人間の姿勢しだいで、講習会とは有意義なものになります。
知ろうとしない人間は、いつまで経っても成長しないものです。
私にとって、ブログを始めとするwebも知るためのツールでしかありません。
このブログは、知ってもらうためのツールでもありますが。

さて、私が知ろうとしているのかどうかは、皆様のご判断にお任せします。
ただ一つだけ言えることは、流石に立て続けの講習会は精神的に辛いです。
他にも仕事がある時期ですからね。

そうそう、どうもうちの会社の皆様は、コメントをしてくれません。
適当なHNを書いて、コメントに文章を書いてボタンを押すだけです。
本名なんて書く必要はありません。
秘密にチェックを入れれば、私以外には読まれません。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

講習お疲れ様です

大変前向きな考えで参加されているようで感心いたしております。

本日も講習だったのでしょうか。
もしそうだとしたら講習中に取材の写真を撮らせていただき失礼いたしました。

北海道建設新聞社の取材もありましたので後日記事掲載になるかと思います。


きーさんのイニシャルはK・Sでしょうか。

建設110番ブログでも今回の講座報告記事を書かせていただく予定です。

それでは今後とも頑張って下さい。


  • 投稿者: 仕事マン
  • 2007/04/23(月) 18:24:47
  • [編集]

写真

仕事マンさん、写真を撮るなら先に言って頂かないと。
髭くらい綺麗に剃っておきたかったなぁ(笑)

イニシャルは、ご想像の通りでございます。

仕事マンさんが講師でお出での日も参加していました。
受講者の興味を引く講習でしたね。(本心です)
また、お会いできることを楽しみにしております^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/24(火) 07:43:21
  • [編集]

当面の間

>そうそう、どうもうちの会社の皆様は、コメントをしてく>れません。

ブログって何かわかっていないかもしれないね。
会社のイントラでブログの更新がわかるように出来ないのか
思案しています。

当分、掲示板に「ブログ更新しました。」でURL貼り付けておいて下さい。

  • 投稿者: 副社長
  • 2007/04/24(火) 19:47:58
  • [編集]

毎日

副社長、なにげに毎日更新しております。
それと、アクセス解析を見る限るですが、みんな結構覗いてくれています。
コメントの仕方が分からないのかな?
などとも思っているのですが・・・

とりあえず、イントラにURLを貼り付けておきます。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/04/25(水) 08:50:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

