
  • --/--/--(--) --:--:--


断水に思うこと・・・パート2

  • 2007/07/26(木) 07:07:07

昨日は、マスメディアの言葉について語りました。

断水自体の話題では無かったのですが、一部の方が不快感を感じたかもしれません。

そう感じた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないことと思います。

すみませんでした。

でも、懲りずに今日の記事を投稿します。

さて、今日は・・・



たった一月前の二の舞と言われているようですが、たった過た気もします。

民間の方が、前回の出来事を考慮して大きな改革が出来たのでは?

だって、施設が古ければ早急に新しいものに替えるのに、意外と時間掛からないと思いません?

施設丸々なら、改修工事にも結構な時間がかかるでしょうけど。

それでも1月じゃ間に合わないかな?

お役所の方が、施設を改修するのに色々と書類を揃えて見積もりを取って云々・・・・と、手続きに時間が掛かりそうです。

民間なら、顧客の信用を得るために社内の書類なんか後回しに出来ますからね。

まぁ、その辺は専門じゃないので、大口叩けませんけどね。

二度も同じ断水という被害を受けたのですから、私なら2度あることは3度あると言いますから、飲み水くらいは確保しようと思います。

せめて、ペットボトル2本や3本は貯蓄しておきたいところです。

備えあれば憂いなしってとこですね^^

住んでいる地域は違いますが、我が家でもちょっとくらは貯水しておこうと思います。

さて、建設業だって備えあれば憂いなしですよね。

問題は、どんな備えをしているかですね。

これから公共工事の予算がどんな推移をして行くのかは不明です。

しかし、現状を考えると減少傾向にあるのです。

経営は経営層にお任せ・・・なんて言っている場合では無いのかもしれません。

私の会社では、改善提案をドシドシ意見できるようになりました。

とても良いことだと思います。

互いの立場で、会社の為になる意見を出し合えるのですから。




話題は突然変わります。

え~っと、そろそろ棒茄子が気になります。

お盆休みの予定を立てたいと思います。

1日は海に行きたいですね~。

誰か、人が少なくて水が綺麗で近くで蟹釣りができる岩場のあるビーチ知りません?

知っていたら、メール下さい!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

グアムなんてどうですか?
ハワイと違って意外と空いていますよ。
なまこも沢山いるし(笑)

でも、釣りができないや!

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/07/26(木) 08:45:59
  • [編集]

キタノミナトさん!
く○は号(マイカー)で行ける範囲で御願いします。

ハワイしか行ったことはありませんが、思っていたより良いところでした。
お気に入りのサングラスを購入できたし・・・半日でレンズにヒビが入ったけど;;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/26(木) 11:41:52
  • [編集]

最近の車は性能良いから水の上を走れるんですよ、たまにビックリニュースでやっています。

ハワイ・・・・行ったこと無いです。

では、今話題の「泊原発」の近く岩場なんてどうですか。
ウ○やカ○が取り放題です。

  • 投稿者: キタノミナト
  • 2007/07/26(木) 12:31:38
  • [編集]

キタノミナトさん・・・最後の一文(笑)

牛や亀が取り放題って、微妙なんですけど・・・ニヤッ

あの車は欲しい!泊原発・・・それまた微妙なネタフリですね~(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/26(木) 13:09:55
  • [編集]

海もいいけど手稲プールがいいですよ。手稲プール。
砂で汚れないし、更衣室もシャワーも完備。
ビキニ姿の女性もたくさん拝めますよ(笑)

  • 投稿者: カルゴン
  • 2007/07/26(木) 20:55:05
  • [編集]

心配要りませんでした、洗脳は進行しつつあるようですね。(本日の文を見ると)

禁句の棒茄子が目に入ってしまいました。
・・・・がんばろう!と。

  • 投稿者: もぐら
  • 2007/07/26(木) 23:01:46
  • [編集]

社会派の記事から社内派へ、そして某無し違った棒茄子へ。

バッタバッタとちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

現代の桃太郎侍ですね。

うーん。

桃太郎って何処の出身だっけ?

  • 投稿者: ギリギリ間に合いそうなあの人
  • 2007/07/26(木) 23:26:08
  • [編集]

カルゴンさん、プールじゃカニがいないじゃないですか~
ビキニ姿の・・・間違えても目を向けることが出来ません。
嫁に・・・・・

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 12:04:01
  • [編集]

もぐらさん、ぼうなすって打ち込んで変換すると棒茄子になりました。
他意はありませんよ~
でも、何処かでそのように変換した事をPCは忘れていなかったんですね。
偉いな~、こいつ!もう少し軽くなってくれたらもっと良いやつなのに。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 12:05:56
  • [編集]

ギリギリ間に合いそうなあの人さん、本当の私は、ロマンチストな詩人なんですよ(プッ)
桃太郎はね、桃出身ですよ!
桃鉄やってても、モモトラマンは桃から出現しますから(笑)
地底都市ならぬ、桃都市が存在するのです。
もう一人桃出身の方がいました!
もも○さん・・・知らないかな~?ま○せつ○さん。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 12:09:50
  • [編集]

もも○さん??

あっ名前ばれしてますね・・・

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/27(金) 15:43:27
  • [編集]

まいせつ蜂さん^^
も○ちさんを知らないなんて、北海道空知建協でそんな事言ったらモグリですよ。
http://www.momoti.com/
建設ブロガーのまさたろうさん(土建屋どっとこむ)も、桃組の方ですよ。
なかなか面白い方です^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 16:15:14
  • [編集]

すいません。名前は(まさたろうさんを通じて)拝見していました。

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/27(金) 18:42:22
  • [編集]

まいせつ蜂殿!
僕は何度か講演を聞いていますので、決して忘れられません。
流石商売にしているので、話しが面白い方です。
まぁ、その内容を理解するかしないか出来るか出来ないかは、人それぞれですけど。
僕は、結構納得しながら聞いていました。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 19:16:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

