
  • --/--/--(--) --:--:--


北海道空知発!

  • 2007/07/27(金) 06:04:00

ムシ虫大作戦!ウルトラ

珍しく、トップに画像を貼り付けます!

しかもサムネイルじゃ~あ~りません!

不二建設、虫取り大作戦の成果も含まれています!

関連先:くうけんネット内のトピックス参照

20070725151104.jpg



深川会場もあるので、参加しようと思ったのに・・・平日じゃん!

関係者の方、来年は日曜にしてくれませんか?

ちょっとくらいなら、お手伝いしますから~!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 みやげ

北海道 みやげの紹介

  • From: 六花亭が食べたい!|北海道みやげは六花亭 |
  • 2007/08/03(金) 11:39:53

この記事に対するコメント

このイベントは継続されているのですね。
そして今回は「ウルトラ」バージョンなのですね。
まさに「継続は力なり!」ですね。

我が家には興味を持ちそうな年齢層の人間がいないので参加はしませんが、葉月会会長の熱意と行動力に敬意を表します。

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/07/27(金) 11:23:27
  • [編集]

温泉マンさん、葉月会会長???
だ・だ・だれですか?(本当は知ってます)

僕のコメントより、本人にコメントを入れて頂きたいコメントですね。

うちの嫁に、カブトムシ貰いたいなぁ~って言ったら、却下されました(涙)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 12:13:54
  • [編集]

ご本人に入れたかったのですが、社内で一番人望の厚いきーさんのご意見をお聞きしたくこちらへコメントしました。(笑)

今週末あたりから私のブログで「夕張の現状」シリーズを書こうと思い、先日夕張へ行って来ました。
夕張からは、昔行った温泉状況確認のため岩見沢回りで戻ってきました。

途中、きーさんの現場事務所と施工ヶ所付近を通過しました。
来週、私のブログで記事にしたいと思います。
でもどのような内容にしようか全く決まっていません。
もしセールスポイント等があったら教えて下さいね。

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/07/27(金) 13:17:00
  • [編集]

温泉マンさん?
>来週、私のブログで記事にしたいと思います。
って、うちの現場をでしょうか?ジャニーズ系の現場代理人についてでしょうか?(笑)
うちの現場は、今月から地域との関係をより深めようと思っています。
今までは、何か問題がある場合や迷惑を掛けるときだけでした。
ですが、折角この地で仕事が出来ているので、地域の方々との交流も深めたいと思っています。
市の広報と共に、今月から現場情報等の印刷物を町内に配って頂くことにしました。
これ、まだ社内的にも何も報告していません・・・この場を借りてってことにしちゃいます。
それくらいかなぁ?あとは、ジャニーズ級の私の顔くらいです(爆)
何か御座いましたら、メールフォームの方でも御願いします。
書きにくいことも、そちらではドシドシ書けますから^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 13:32:01
  • [編集]

きーさん、ありがとうございます。

現場を見てすぐ感じたのは「整理整頓」が行き届いている現場だという事です。
そういう現場は安全意識が高く、事故発生の確率が極めて少ないんですよね。
当たり前の事ですが全車に車止めがきちんとセットされてましたね。

ジャニーズ系として紹介するにはもう一度現場事務所に取材に行かなくてはなりませんが、時間がないので、イラストの大御所n●k●m●ru先生にきーさんを描いていただければ嬉しいのですが・・・・・

  • 投稿者: 温泉マン
  • 2007/07/27(金) 14:15:22
  • [編集]

掲載ありがとうございます。

ムシ虫大作戦のPRありがとうございます。

今回は岩見沢と深川を空知建設業協会のテレビ会議システムを使って2元生中継でお勉強会を開催します。


会社のカブトムシ育成牧場も順調なようですが、当日まで生き延びてくれるかが心配です。

育成牧場で余った分を現場で活用したらどうですか?

日曜日開催かあ。
夏休みは大人も子供も遊びたいからね(笑)

  • 投稿者: 葉月会会長
  • 2007/07/27(金) 15:29:20
  • [編集]

温泉マンさん、イラストの大御所も最近本業で忙しそうな雰囲気が・・・
ちょっと、頼んでみます。(元々欲しかったし、ちょうどいいですね^^)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 16:06:19
  • [編集]

葉月会会長さん(?様の方が良いかな?)
明日も宣伝します。
開催まで、ちょくちょく宣伝し続けます。
長文の記事を書く余裕が無いので、ナイスなタイミングで良いネタを見つけた気分です(笑)
日曜なら、子供を連れて我が家も参加できたのに・・・(涙)

現場で活用ですか?夏休みシーズンじゃない方が、活用しやすいんですよね。
でも、頂けるなら思いっきり活用します!

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 16:10:13
  • [編集]

カブトムシ・クワガタ。子供の頃山を駆け回って採ったなあ~。

いっぱい怪我もしたけど。

蜂だけに黙っていられませんね。蜂は嫌われ者ですけどもね・・・・(泣)

ブーン

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/27(金) 18:46:50
  • [編集]

まいせつ蜂さ~ん!蜂が好きな奴もいますよ~
僕は子供の頃、蜂の巣落として遊んでましたよ^^;
すずめは流石に手出ししませんでしたが、巣を落としてただひたすらジーッとしてるだけ。
彼等は飛び回って敵を探しますが、石と化した私は無傷でした。
今でこそ巣を落とすことはありませんが、普通に蜂を手づかみすることはあります。
蜂が大好きなんですよ^^

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/27(金) 19:36:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

