
  • --/--/--(--) --:--:--


ブロカ

  • 2007/07/30(月) 21:40:38

20070725151104.jpg

「夏だ!そらちだ!ムシ・虫大作戦 ウルトラ」←こぞって御参加下さい^^


昨日の某ラジオ番組で初めて聞いた『ブロカ』

僕も作ろうかなぁ~なんて思っていたものだった。
ブログカードの略称らしい。
ブログの管理人が名刺代わりに配ったりするらしい。
仕事以外でも交流が持てるということで、最近結構流行っているそうだ。
6月の建設ブロガーの会で、何名かの方に頂いた。
その時に、自分も作っておけば良かったなぁと思ったのである。
そう思いつつ、未だに作っていないのだが、早々に作っておこうと思いレイアウトを考えていました。
これには、ある方の協力無くては完成しない・・・

私のブロカのイメージです。
大それたものではありませんが、本物はお会いした方のみってことで、一部モザイク処理をしています。

20070730213630.jpg


さて、勿体ぶっても仕方ないので、もう一つ!


20070730213701.jpg


あの方に作っていただきました~^^
あの方曰く、実物より若くなってしまったと・・・いえいえ!本当に若いんです!
送った写真が、髪を切る前の写真だったので、ちょっと長めの髪型です。
冬には、実物と同じ髪型になっている予定です。
いや~、本当にありがとうございます!
他の物にも多様させていただきま~す^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

著作権は放棄しておりませんので、使用毎に使用料が発生いたします。

ただし・・実物と比較して、かなり若すぎ&爽やかすぎなので・・

・・・失敗作からは徴収できません・・・(笑)

  • 投稿者: あの方
  • 2007/07/30(月) 22:05:13
  • [編集]

「ブロカ」、知りませんでした!
私も、肉○氏に作っていただこうかな!

高そうですが?

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/31(火) 07:41:42
  • [編集]

あの方さん、実物の方が若くて爽やかですよ(嘘)
失敗作で良かった!今日は500円しか持ち合わせが無かったので(涙)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 08:09:47
  • [編集]

主義さん、似顔絵は良いですけど身元を特定されちゃうので気を付けて(笑)

それに、主義さんの場合何種類も作るの大変ですよ。
自分のブロカだけで名刺入れが一杯になりそう・・・(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 08:13:37
  • [編集]

主義さんへ

主義さんを描いたことありますよ。

http://blog.livedoor.jp/solisoli/archives/51024115.html

ただ、いつも酒で赤ら顔というのは知らなかったので、顔色を修正しなければ!(笑)

  • 投稿者: あの方
  • 2007/07/31(火) 08:27:06
  • [編集]

最初にその記事を見たときは、誰一人分かりませんでした。
でも、改めて見てみると、全員分かりますね!
本当にそっくりです!
=僕は若くて爽やかなのです。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 12:34:53
  • [編集]

やばっ!
チェックミスでした。初めて見ました!スイマセンっ

にてますね、きーさんの方が丁寧っぽいですが(笑)

私も、どこかに使わせていただきます

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/31(火) 12:57:08
  • [編集]

ブロカ・・・・
存在すら、知りませんでした。
い~な~。うらやまし~な~。

てか、爽やかですね。

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/31(火) 15:29:58
  • [編集]

まいせつ蜂さま

建ブロ会in岡山の時に、
皆さんのブロカ持って行きます!

  • 投稿者: 主義
  • 2007/07/31(火) 16:39:12
  • [編集]

まいせつ蜂さん、ラジオを聞いていなかったらブロカなんて呼び方があるとは気づきませんでした。

たま~に、良いネタを供給してくれるので助かっています。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 17:45:12
  • [編集]

主義さん、8月にお会いできたら私の完成品を受け取って下さいね。

まいせつ蜂さんには、直接お会いしたときに・・・いつになるやら・・・^^;

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 17:48:38
  • [編集]

主義さん、楽しみに待っときます。

きーさん、ホントにいつの事になるやら・・・

  • 投稿者: まいせつ蜂
  • 2007/07/31(火) 18:16:47
  • [編集]

中間地点で建ブロ会が開催されれば良いのですが・・・

東北なら、実家もあるからもっと良いんだけどなぁ~

でも、岡山行ってみたい、一度も行ったことが無い(行ったこと無い方が多いけど)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/07/31(火) 18:53:33
  • [編集]

えっ!
8月に会えちゃったりするんですか?

  • 投稿者: 主義
  • 2007/08/01(水) 00:07:47
  • [編集]

主義さん、我が家も旭山に出没する可能性がありますので、もしかしたらですけど。

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/01(水) 07:39:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

