スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


KY

  • 2007/08/05(日) 08:30:00

建設業関係の方が聞いたら、KY=危険予知である。

当現場でも、毎日KYを行っています。

作業前に自分達の作業の危険要因を探し出し、作業中の安全と安全意識の高揚を図ります。

そして、今日のネタは別のKYについて・・・

ネタ提供元は、BATTLE TALK RADIO アクセスさま

提供と言うより、聞いていただけなんですけどね

ラジオ自体は、政治関係の話題だったので当ブログでは扱えません。

さて、そのラジオからいきなり聞こえてきた言葉が

KY

だったのです。

そこで言われていたKYとは、「空気が読めない」だったか「空気を読む」だったかどちらかです。

どちらでも良いのですが、読みはKYで同じです。

誰が考えたのか分かりませんが、自分がKYと言われるなら空気を読める人間としての意味が良いですね。

いや~、ラジオ様々ですね。

何の意味も無い投稿でしたが、一日分のネタをくれたラジオに感謝です^^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

「KY」はどちらかというと
「空気読めないヤツ」とか「空気読めよ?」のように
否定的に使われているようです。

(身近な20代女性からの情報より)

ちなみに

「MKY」になると…

マジ空気読めないヤツ

だそうです。

  • 投稿者: かねちゃん
  • 2007/08/05(日) 23:26:15
  • [編集]

かねちゃんさん、私の名前をローマ字で書いて母音を外すと

KYMS・・・空気読めないマジ最低なヤツ!

あ~、空気読みたいよ~(笑)

  • 投稿者: きーさん
  • 2007/08/06(月) 09:26:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

